京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up67
昨日:115
総数:184403
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自ら考え、共に学び、心豊かに、未来を切り拓く子の育成

3時間目 その5

画像1画像2
 3年生は俳句を作って,おうちの人に発表していました。
 2年生は漢字から文章を作っていました。

3時間目 その4

画像1画像2画像3
 6年生は平安時代の貴族の暮らしについて,学習を深めていました。
 5年生は英語で誕生日についての会話ができるよう学習していました。
 4年生は一つの言葉で,いろいろな意味をもっている言葉を使って文章を作る学習をしていました。

3時間目 その3

画像1画像2画像3
 5年生は外国語活動「When is your birthday?」,6年生は社会「貴族のくらし」,あおぞら学級は場所を家庭科室に移して,生活単元「さくらんぼジャムをつくろう」です。

3時間目 その2

画像1画像2
 3年生は国語「俳句を楽しもう」,4年生は「いろいろな意味をもつ言葉」です。

3時間目が始まりました

画像1画像2
 3校時の学習が始まりました。
 1年生は国語「ぶんをつくろう」,2年生は「かん字のひろば」です。

中間休み

画像1画像2
 休日参観も中間休み,折り返し地点です。
 良い天気ですので,子ども達は運動場で元気に遊んでいました。
 保護者の方に加わっていただいていたグループもありました。笑顔あふれる子ども達の姿をみていただけたことと思います。

道徳の学習 その6

画像1画像2
 子ども達は,それぞれ自分の心で大事なことに気づいていく時間になったことでしょう。
 引き続き,3時間目も頑張ります!

道徳の学習 その5

画像1画像2
 子ども達は文章で書いたり,手を挙げて発表したりして,自分の思いを表現していました。

道徳の学習 その4

画像1画像2画像3
 道徳の学習も,まとめの時間に入りました。

道徳の学習 その3

画像1画像2画像3
 4〜6年生の様子です。
 4・5年生は友達との関係を深く考える題材,6年生は伊能忠敬の偉業を題材とした学習内容でした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立柏野小学校
〒603-8304
京都市北区紫野郷ノ上町36
TEL:075-461-8330
FAX:075-461-1389
E-mail: kashiwano-s@edu.city.kyoto.jp