京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up107
昨日:110
総数:184328
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自ら考え、共に学び、心豊かに、未来を切り拓く子の育成

修学旅行 2日目 3

画像1画像2画像3
2日目,午前中の活動場所は,「イングランドの丘」です。
ここで,たまねぎ堀りをしたり,パンを作ったりしました。

お天気が良いのが何よりです。

子ども達は,思い思いにパンの形を工夫し,夢中になって作っていました。

修学旅行 2日目 2

画像1画像2
朝食後,ロビーで出発式を行いました。
お世話になった宿舎の方に,心を込めて感謝の言葉を伝えました。


そして,今日の活動の確認です。
みんな元気に宿舎を出発し,「イングランドの丘」に一路向かいました。

「慶野松原荘」の皆様,お世話になり,ありがとうございました。

修学旅行 2日目 1

画像1画像2画像3
修学旅行二日目の朝を迎えました。
すがすがしい朝です。

7時40分からバイキング形式での朝食です。昨晩の友達とのおしゃべりに睡眠不足だと思うのですが,パクパクと食べています。

みんな元気です。
今日も一日,様々な活動を通して友達との絆を深めて欲しいと願っています。

修学旅行 1日目 10

画像1
夕食の後は売店でショッピングです。明日のイングランドの丘でもショッピングができるので,計画的に買いものをしましょう。

その後は夜のレクリエーションタイムです。みんなで盛り上がっています。楽しいのはいいのですが,「興奮しすぎて眠れない」ということの無いように…。

レクリエーション終了後は就寝ですよ。
おやすみなさい。

修学旅行 1日目 9

画像1画像2
お風呂に入ってから,夕食です。
今日の夕食は,写真の通りです。

とってもおいしそうですね。
みんなおいしくいただきました。

修学旅行 1日目 8

画像1画像2
宿舎に着き,みんなで慶野松原の砂浜を散策しました。
ちょうど,太陽が海に沈むところでした。

夕日がとっても素敵ですね。
子ども達は,感動していました。

修学旅行 1日目 7

画像1画像2画像3
ほぼ予定通り,「慶野松原荘」に到着しました。
ロビーで到着式を行います。

みんな自分の係の仕事をがんばっています。

みんな元気です。

修学旅行 1日目 6

画像1画像2画像3
「渦の道」の見学です。
ガラス越しから海を見ると,ちょっと怖いです。

雄大な景色を楽しみながら歩きました。

修学旅行 1日目 5

画像1画像2
「エディ」に着きました。
グループごとに見学をしました。
うず丸にも乗りました。

グループで協力しながら活動しています。

修学旅行 1日目 4

画像1画像2画像3
昼食後は,「吹き戻しの里」に行きました。
吹き戻しについてのお話を聞いたり,吹き戻しづくりの体験をしたりしました。

とっても楽しく活動できました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/10 運動会係活動1 No TV No Game Day
9/11 みさきの家説明会 ALT
9/12 なかよしデー 4年エコライフチャレンジ
京都市立柏野小学校
〒603-8304
京都市北区紫野郷ノ上町36
TEL:075-461-8330
FAX:075-461-1389
E-mail: kashiwano-s@edu.city.kyoto.jp