京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/18
本日:count up38
昨日:45
総数:183398
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自ら考え、共に学び、心豊かに、未来を切り拓く子の育成

♪給食当番の様子♪

画像1画像2画像3
今年度の給食が始まって1週間たち,1年生も給食にも少しずつ慣れてきたようで,給食当番の準備もどんどん早くなり,「給食おいしいよ!」「苦手だけどがんばるよ!」とぱくぱくと食べています。様々な味にふれることで,子どもたちの味覚はどんどん成長していきます。給食でもいろいろな味にふれあうことができるようにと思っています。

給食室もそんな子どもたちを春の装いで出迎えています。新たな給食当番見守り隊に気づいた子どももいますよ…!きちんと並んであいさつしている様子を見守っています。
さぁ,今日もおいしく召し上がれ!

修学旅行 2日目 7

画像1画像2
最後の見学地です。
五色塚古墳です。
お天気も回復しました。

午後5時20分頃吹田のサービスエリアで休憩をしています。
予定より,遅れそうです。

修学旅行 2日目 6

画像1画像2画像3
昼食後は,「北淡震災記念館」に行きました。
「イングランドの丘」からバスで約40分程度の所にあります。

震災の揺れを体験しました。子ども達は,横揺れにびっくりしています。
みんな真剣に学習しています。

午後4時頃に「五色塚古墳」を出発しました。
午後4時30分頃,阪神高速道路の柳原インターの辺りです。
予定より少し遅れています。


修学旅行 2日目 5

画像1画像2画像3
修学旅行最後のお昼ご飯は,カレーライスです。
また,このレストランで,先ほど作ったパンを受け取ります。

みんな元気で,食欲もあります。

修学旅行 2日目 4

画像1画像2画像3
「玉ねぎ堀り」の後は,パン作りです。

みんな,楽しそうに,かわいい形のパンを作っています。
どんな形に焼き上がるのか楽しみですね。

修学旅行 2日目 3

画像1画像2画像3
「イングランドの丘」は,とっても広いのでシャトルバスに乗って移動します。

みんなで「玉ねぎ堀り」をしました。
掘った玉ねぎに,子ども達は満足にしていました。

修学旅行 2日目 2

画像1画像2
予定通りに宿舎を出発しました。

出発式では,宿舎の方に感謝の気持ちを伝え,イングランドの丘に向かいます。

修学旅行 2日目 1

画像1画像2画像3
おはようございます。
2日目の朝を迎えました。

今日の予定は,午前8時40分頃に宿舎を出発し,イングランドの丘に行きます。
そして,「たまねぎほり」や「パン作り」を体験します。

午後は,北淡震災記念館を見学し,予定では,午後5時45分頃に学校着です。

今朝の朝食の様子です。
みんな食欲があります。

修学旅行 1日目 8

画像1
夕食の後は,自由時間。
家族へのお土産を買っている子どももいました。

そして,大広間で夜のレクリエーションです。
みんな楽しそうです。

修学旅行 1日目 7

画像1画像2
待ちに待った夕食の時間になりました。
みんなお腹が減っています。

今日の夕食の献立は,写真の通りです。
とってもおいしそうですね。

友達との楽しい会話に食事がすすみます。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/7 身体計測
11/8 再検尿 身体計測
11/9 身体計測
11/10 フッ化物洗口 No TV No Game Day 保健の日 学校司書来校日 銀行振替日1
11/11 56年京都市学童大音楽会
11/13 学芸会リハーサル 学芸会前日準備

学校の沿革

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校だより

学校評価

緊急時の非常措置

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立柏野小学校
〒603-8304
京都市北区紫野郷ノ上町36
TEL:075-461-8330
FAX:075-461-1389
E-mail: kashiwano-s@edu.city.kyoto.jp