京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up37
昨日:114
総数:335316
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって自ら未来を切り拓く子どもの育成」

5年生 山の家 解散式

画像1
5年生一行は無事に帰校し、解散式を終えました。
たくさんのお迎え、ありがとうございました。

5年生のみなさん、本当にお疲れ様でした。よくがんばりましたね。今日はたくさんお話しをして、たくさん休んでくださいね。
また明日!

5年生 山の家 退所

画像1画像2
バスに乗り込み、今から紫野に戻ります。

5年生 山の家 退所式

画像1画像2
3日間の山の家での生活。いよいよ退所のときを迎えました。所員さんのお話もしっかりと聞くことができました。
もうすぐ、山の家を後にします。

3日間お世話になり、ありがとうございました!

5年生 山の家 最後のふりかえり

画像1画像2
グループでのふりかえりでは、たくさん話すことができています。いろんなことが思い出に残りました。
ぜひお家で聞いてくださいね。

5年生 山の家 昼食(野外炊事:カレーライス)

画像1画像2
食べた後はお片付け。これがなかなか一苦労。。。
でもみんなきちんと取り組むことができます。さすがです。


このあとは、ふり返りを行い、退所式へと続きます。
山の家での活動も、あとわずかです。

5年生 山の家 昼食(野外炊事:カレーライス)

画像1
画像2
画像3
いただきます!
おいしい!!!!!という声があちらこちらから聞こえます。

5年生 山の家 昼食(野外炊事:カレーライス)

画像1
画像2
画像3
 完成!いかがですか?
 なかなかいい感じでできあがっていますね!

5年生 山の家 昼食(野外炊事:カレーライス)

画像1
画像2
画像3
 カレーとご飯の準備が整ったら、かまどに火をつけます。

5年生 山の家 昼食(野外炊事:カレーライス)

画像1
画像2
画像3
 いよいよ最後の活動、カレーライスづくりです。
 説明を聞き、準備をし、炊事に入ります。
 なかなか手際のいい様子が見られますよ。

5年生 山の家 フライングディスクゴルフ

画像1画像2画像3
フライングディスクゴルフ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立紫野小学校
〒603-8222
京都市北区紫野下築山町21
TEL:075-441-4606
FAX:075-451-6631
E-mail: murasakino-s@edu.city.kyoto.jp