京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up2
昨日:131
総数:334742
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって自ら未来を切り拓く子どもの育成」

6月15日(月)以降の校時表について

画像1
 いわゆる「ウォーミングアップ期間」が終了し,来週から本格的に学校が再開します。ただし,新型コロナウイルス感染拡大予防のため,活動内容につきましては,通常どおりというわけではございません。いずれの日も各学年,40分授業となります。なお,下校時刻は学年により異なります。学年によっては,週単位で異なる場合もございますので,毎週お配りする学習予定表にてご確認ください。

※今月1日,本校のホームページ上にて,分散登校についてお知らせする中で,異なる曜日を記載していた部分がございました。お詫び申し上げます。

6月12日(金) 全校一斉登校日の給食

画像1
 今年度になって,全校の皆さんと食べる給食です。たしかに,新型コロナウイルス感染拡大予防のため,通常どおりの給食時間というわけにはいきません。しかしながら,やはり「みんなで」食べる給食は,喜ばしいものです。来週からは毎日,「みんなで」いただきます。

1年 図書室の使い方を教えてもらいました

画像1画像2画像3
 図書の先生から,本の借り方や返し方,図書室での過ごし方,読書ノートのことなどを教えてもらいました。

 その後,実際に本を借りました。
 
 紫野小学校では,一人二冊,一週間借りられます。

 1年生では,本に親しむ機会が増えるように,授業中にも図書室を利用していきたいと思います。

全校のみなさんへ

画像1
 いよいよ明日は,A・B班のみんなが登校の日です。
 健康観察票,マスク,ハンカチを忘れずに登校しましょう。

1年 アサガオの種を蒔きました!

画像1画像2画像3
先週,アサガオの種を蒔きました。

まず,どんな種なのかを観察すると,

「チョコチップみたい!」「お月さまみたい!」など

多くの発見をしていました。

そのあと,一人ひとりの鉢に種をまきました。

今週からは,用意していただいたペットボトルを使って,自分の鉢には自分で水やりをしています。

観察カード(みつけたよカード)に

「いまは まだ ねています。はやく おきてね。」と

書いている人もいて,ほっこりしました。大事に育てていきたいです。

全校のみなさんへ

画像1
 暑い日々が続きますが,そろそろ梅雨入りかもしれません。
 水分補給をしっかりして,熱中症にも気をつけましょう。
 健康観察票,マスク,ハンカチを忘れずに登校しましょう。

全校のみなさんへ

画像1
暑くなってきました。水分補給をしっかりしましょう。
月曜から給食が始まります。給食の用意を忘れないように。
そして,健康観察票・マスク・ハンカチも必ず持ってきてくださいね。

全校のみなさんへ

画像1
 明日4日(木)はA班の登校,明後日の5日(金)はB班の登校です。
 健康観察票,マスク,ハンカチを忘れずに。

全校のみなさんへ

画像1
 2日はA班の登校。3日はB班の登校です。
 マスク,ハンカチ,健康観察票を忘れないでくださいね。

学校再開に向けて

 皆様には,日頃より本校教育推進に,ご理解とご協力をいただき,誠にありがとうございます。
 さて,6月1日(月)より学校が再開します。今一度,1日(月)から12日(金)までの「ウォーミングアップ期間中」における登校スケジュールをご確認ください。
 なお期間中,居残り遊び等はできません。ご了承ください。よろしくお願いいたします。

学校再開について(登校スケジュール)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/22 5・6年生:身体計測 委員会活動
6/23 SSW来校 3・4年生:身体計測 SLM 5・6年生:プール清掃
6/24 町別集会・集団下校 SC来校 1・2年生:身体計測
6/25 3組:身体計測,視力・聴力検査 銀行引き落とし日
6/26 ALT 3・5年生:聴力検査

学校だより

学校経営方針

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

新型コロナウィルス対応について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

臨時休業(休校)中の学習支援について

京都市立紫野小学校
〒603-8222
京都市北区紫野下築山町21
TEL:075-441-4606
FAX:075-451-6631
E-mail: murasakino-s@edu.city.kyoto.jp