京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/18
本日:count up23
昨日:78
総数:330951
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって自ら未来を切り拓く子どもの育成」

令和元年度 修了式 その5

 プリントを見ながら,連絡をしっかりと聞く姿も見られました。
 配布された物には,着任式・始業式・入学式に関する物や通知票などが含まれます。お家でも,この1年間を振り返ると共に,今後のご確認を宜しくお願い致します。
画像1
画像2

令和元年度 修了式 その4

 修了式後は,各クラスで学級活動を行いました。みんなで協力して配りものをしたり,連絡を聞いたりしました。
画像1
画像2

令和元年度 修了式 その3

 放送での校長先生のお話を聞きながら,この1年間を振り返ったり,新たな年度に向けて考えたりしました。
画像1
画像2

令和元年度 修了式 その2

 来年度,スーパーリーダーになる5年生やリーダーになる4年生をはじめ,全校の子ども達がしっかりとした姿勢で放送を聞きました。

画像1
画像2

令和元年度 修了式 その1

 3月24日(火),「令和元年度 修了式」を行いまいした。新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため,放送で各教室にて行いまいした。
画像1
画像2
画像3

令和元年度 卒業証書授与式 その2

 それぞれの教室で,担任と最後の時間を過ごした後,卒業生たちは立派に巣立っていきました。
 4月からは中学生。紫野小学校で学んだことを糧に,中学校でもさらなる活躍を期待しています。
 卒業生の皆さん,保護者の皆様,地域の皆様,ご卒業おめでとうございます!
画像1
画像2
画像3

令和元年度 卒業証書授与式

 本日,素晴らしい天候に恵まれた中,「令和元年度 卒業証書授与式」を行いました。臨時休業の関係で練習ができない中でしたが,統合初年度,様々な場面で活躍してきたスーパーリーダーの6年生は,力強い決意の言葉も述べ,立派な姿で素敵な卒業証書授与式にすることができました。

画像1
画像2
画像3

卒業式,修了式を行います

〇卒業式…23日(月)10時開式   
  ・参加者や式典時間等を縮小し実施します。在校生は出席しません。
  ・卒業生受付 9時〜9時15分
  ・当日は,下靴のまま入ります。
  ・6年生保護者様宛に配布したプリントでご確認ください。

〇修了式…24日(火) 8時50分開式
  ・通常通り登校
  ・感染拡大防止の観点から,各教室で行います。
  ・修了式終了後,通知票渡しなどを行いその後順次下校となります。
   10時頃には下校が完了する予定です。
  ・1〜5年生保護者様宛に配布したプリントでご確認ください。

「離任式」中止及び「教職員異動のお知らせ」について

 今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点で,30日に予定されていた「離任式」を中止いたします。ご理解の程,よろしくお願い申し上げます。
 また,令和2年度を迎えるにあたり,春季休業中に教職員の異動があります。「教職員異動のお知らせ」につきましては『学校のホームページ』及び『学校の掲示板への掲示』にてお知らせします。
 
○『学校ホームページ』
 紫野小学校でご検索ください。『学校ホームページ』には,異動する教職員名のみを掲載いたします。
○『学校の掲示板への掲示』
 学校の正門を入っていただいた左前方にあります。掲示板に『教職員異動のお知らせ』を貼り出します。異動する教職員名のみを掲載いたします。

※3月24日(火)の午後以降にホームページ及び校内掲示板にて異動のお知らせをします。(4月1日の新聞報道があるまでは異動先を公表できませんので,ご了承ください。)
※お電話での問い合わせは,ご遠慮ください。

中学校給食の4月分の申し込みについて

6年生の中学校給食の4月分の予約申込期間についてのお知らせとお願いです。
予約の「開始日」及び「締切日」の変更はありません。
◆予約システム:3月1日(日)〜3月18日(水)
◆予約マークシート・ずっと予約申請書:3月2日(月)〜3月13日(金)
(小学校へ提出)

※1)給食費は前払制(事前チャージ)のため,事前の入金が確認できないと予約の受付ができません。なお,就学援助を受けておられるご家庭はお支払い不要です。
※2)「予約」はできるだけ「予約システム」をご利用ください。
 (予約システムhttps://kyoto1-city.futureinn-lunch.jp/SchoolLu...
※3)臨時休業期間中も,教職員は通常勤務となりますので,小学校で「予約マークシート」「ずっと予約申請書」の配付・提出を受け付けます。
※4)夜間しかお時間がないなど,日中(8:35〜17:05)に小学校へご持参できない場合は,「学年・氏名」を表に書いた封筒に書類を同封して,3月12日(木)までに小学校のポストへ投函してください。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校沿革史

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

校庭開放・プール・運動部活動等について

研究発表会

参観

京都市立紫野小学校
〒603-8222
京都市北区紫野下築山町21
TEL:075-441-4606
FAX:075-451-6631
E-mail: murasakino-s@edu.city.kyoto.jp