京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up8
昨日:123
総数:334871
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって自ら未来を切り拓く子どもの育成」

あいさつ運動 2

 子どもたちは,「おはようございます」とともに,それぞれの目標を全校児童に呼びかけるようにあいさつすることができました。

 全校児童がこの目標を受け止め,明日からも気持ちのいいあいさつができますように!

画像1
画像2
画像3

あいさつ運動 1

 児童会の子が正門に立ってあいさつ運動をしました。

 あいさつ運動の目標は「紫野のみんなが笑顔になれるあいさつを!」ですが,学級代表・計画委員の児童が,事前にそれぞれの学年の「あいさつの目標」を考えていました。

 3年生は「誰にでも元気に」
 4年生は「笑顔で明るく」
 5年生は「いつでも元気よく」
 6年生は「相手の顔を見て 自分から」です。

画像1
画像2
画像3

2学期スタート 8

 まだまだ暑い日が続きますが,2学期も一日一日を大切に,そして,何事にも努力して充実した学校生活を送ってほしいと願っています。

 また,友達を大切にして,これからも素晴らしい紫野小学校にしていってほしいと期待しています。

画像1
画像2
画像3

2学期スタート 7

 運動場にも,子どもたちの元気に遊ぶ姿が戻ってきました。

 暑さをものともせず,一生懸命に遊ぶ子どもたちの姿は素敵です。

画像1
画像2
画像3

2学期スタート 6

 紫野小学校の子どもたちには素晴らしいところがたくさんありますが,この「掃除を一生懸命に頑張る姿」は,本当に立派です。

画像1
画像2
画像3

2学期スタート 5

 大掃除では,全ての学年の児童が,汗を流しながら教室や廊下や中庭等,隅々まで美しくすることができました。

画像1
画像2
画像3

2学期スタート 4

 スライドには子どもたちの頑張りだけではなく,「教職員の頑張り」も紹介されていました。

 夏休み中に職員作業で学校中を整備・清掃する姿や,子どもたちに少しでも学力をつけるために,また,いいクラスにするために研修している姿等,教職員も日々努力している様子を,子どもたちが知ることができました。

画像1
画像2

2学期スタート 3

 体育館で,2学期の始業式がありました。

 学校長から,「夏休みの“思い出”と“頑張り”」の紹介がありました。

 子どもたちは,メダカ教室や朝学習や部活動や紫野祭りや行事等,「自分や友達の頑張る姿や思い出」を静かに見ながら,充実した夏休みを振り返っていました。

画像1
画像2

2学期スタート 2

 PTAの方々も正門の横で,子どもたちの久々の登校を「おはようございます!」と,明るく爽やかな笑顔で出迎えてくださいました。

画像1
画像2
画像3

2学期スタート 1

 夏休みが終わり,久しぶりに子どもたちが元気な笑顔で登校して来ました。

 夏休みの自由研究など,大きな荷物を嬉しそうに持って登校する子どももたくさんいました。

画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校だより

学校沿革史

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

台風等に対する非常措置

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

参観

紫野小・楽只小統合推進委員会だより

京都市立紫野小学校
〒603-8222
京都市北区紫野下築山町21
TEL:075-441-4606
FAX:075-451-6631
E-mail: murasakino-s@edu.city.kyoto.jp