京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:123
総数:334864
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって自ら未来を切り拓く子どもの育成」

全国学力・学習状況調査

 6年生が,「全国学力・学習状況調査」を行いました。

 今年度は,国語,算数に加え理科もありました。

 子どもたちは長時間のテストにもかかわらず,最後まであきらめずに集中して取り組みました。

 一生懸命に頑張った学力調査,結果が出るのが楽しみですね。

 これからも6年生らしく,何事も最後まであきらめずにチャレンジしましょう。

画像1
画像2
画像3

学校教育目標・経営方針

平成30年度 学校経営方針・学校教育目標
  
  平成30年度 学校経営方針・学校教育目標

朝の読み聞かせ 2

 子どもたちは読み聞かせが好きで,いつも集中して聞いています。

 今週1週間はずっと,1年の両クラスで6年生が当番を決めて,読み聞かせをしてくれる予定です。

 6年生はどの本にしようかと本を選んだり,練習したりして1年生の読み聞かせに備えてくれています。

 1年生の皆さん,明日以降も6年生による読み聞かせをお楽しみに!

画像1
画像2

朝の読み聞かせ 1

 6年生が1年生の教室で,朝の読み聞かせをしてくれました。

 今日は,月曜日。他の学年では,PTAの読み聞かせボランティアさんによる読み聞かせもありました。

画像1
画像2
画像3

初めての給食 5

 5年生のみなさん,ありがとうございました。

 1年生が今日のように楽しく給食が食べられるように,来週もよろしくお願いします。

画像1
画像2
画像3

初めての給食 4

 「学校の給食,とってもおいしいね。」「ぼく,スパゲティ,大好き。」と,初めての給食を楽しく,そして,美味しく食べることができました。

 おかわりをする子も,たくさんいました。

画像1
画像2
画像3

初めての給食 3

 初めてのことばかりで少し時間がかかりましたが,5年生のおかげで,無事給食を食べる準備が整いました。

 とても優しくお手伝いしてもらった5年生に,「ありがとうございました。」と,1年生から感謝の気持ちを伝えました。

画像1
画像2
画像3

初めての給食 2

 6年生が登校の支援をしてくれたように,給食は5年生がお手伝いに来てくれました。

 5年生は,「スプーンを落とさないようにね。」「斜めにするとこぼれるから,気を付けようね。」と,丁寧に教えてくれます。


画像1
画像2
画像3

初めての給食 1

 1年生にとっては,今日が学校で初めて給食を食べる日です。

 「先生,今日の給食,とっても楽しみ!」と,この日を心待ちにしていた子も多くいました。

画像1
画像2
画像3

新年度3日目 9

 どの学年の児童も,少しずつ新しい先生や友達に慣れ,ますます明るく楽しい学校生活を送ってくれることを願っています。

画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立紫野小学校
〒603-8222
京都市北区紫野下築山町21
TEL:075-441-4606
FAX:075-451-6631
E-mail: murasakino-s@edu.city.kyoto.jp