京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up43
昨日:117
総数:334652
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって自ら未来を切り拓く子どもの育成」

クリーン大作戦 6

 みんなの協力,そしてPTAの方々のおかげで,学校中が本当にきれいになりました。

 明日から,教室や特別教室や運動場で気持ちよく学習ができることと思います。

 ご協力いただいたPTAの方々,本当にありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

クリーン大作戦 5

 さすが,紫野小学校の子どもたち。

 暑いにもかかわらず一心不乱に45分間集中して,クリーン大作戦に取り組むことができました。

画像1
画像2
画像3

クリーン大作戦 4

 先日も大掃除で学校中をきれいにしたつもりでしたが,屋外は夏休みの間に雑草が伸び放題で,掃除のし甲斐があります。

画像1
画像2
画像3

クリーン大作戦 3

 2校時になり,全校児童も全教職員も加わって,いよいよ本格的なクリーン大作戦の始まりです。

画像1
画像2
画像3

クリーン大作戦 2

 ふだん掃除できないところや,子どもたちの手が届かないところを大変美しくしていただきました。

画像1
画像2
画像3

クリーン大作戦 1

 今日クリーン大作戦がありました。

 PTAの方々は,準備のために朝早くからお集まりいただき,児童が学習していない特別教室から,もうさっそく掃除をしていただきました。

画像1
画像2
画像3

あいさつ運動 2

 子どもたちは,「おはようございます」とともに,それぞれの目標を全校児童に呼びかけるようにあいさつすることができました。

 全校児童がこの目標を受け止め,明日からも気持ちのいいあいさつができますように!

画像1
画像2
画像3

あいさつ運動 1

 児童会の子が正門に立ってあいさつ運動をしました。

 あいさつ運動の目標は「紫野のみんなが笑顔になれるあいさつを!」ですが,学級代表・計画委員の児童が,事前にそれぞれの学年の「あいさつの目標」を考えていました。

 3年生は「誰にでも元気に」
 4年生は「笑顔で明るく」
 5年生は「いつでも元気よく」
 6年生は「相手の顔を見て 自分から」です。

画像1
画像2
画像3

2学期スタート 8

 まだまだ暑い日が続きますが,2学期も一日一日を大切に,そして,何事にも努力して充実した学校生活を送ってほしいと願っています。

 また,友達を大切にして,これからも素晴らしい紫野小学校にしていってほしいと期待しています。

画像1
画像2
画像3

2学期スタート 7

 運動場にも,子どもたちの元気に遊ぶ姿が戻ってきました。

 暑さをものともせず,一生懸命に遊ぶ子どもたちの姿は素敵です。

画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立紫野小学校
〒603-8222
京都市北区紫野下築山町21
TEL:075-441-4606
FAX:075-451-6631
E-mail: murasakino-s@edu.city.kyoto.jp