京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up2
昨日:110
総数:335167
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって自ら未来を切り拓く子どもの育成」

ゴミ0の取組

画像1
画像2
画像3
5月29日に,全校でゴミ0の取組みをしました。
みんなで力を合わせて,学校や学校の周りをきれいにしました。
1年生も,運動場の大きな石を拾ってくれました。2年生以上は,たくさんの雑草を抜いたり,枯葉を掃除したり,暑いのにとても頑張ってくれました。お陰で,学校がとてもきれいになりました。

鑑賞教室

画像1画像2
体育館で『いきもの生き方図鑑』という演劇を全校で鑑賞しました。話は,掃除時間の出来事から始まりました。4人の登場人物の楽しい会話が続くなか,登場人物が小さな生き物に変身してしまいます。友だち,そして自分を見つめなおす姿に,学年に合った感想を持ったことと思います。
劇団うりんこの皆様,ありがとうございました。

交通安全宣言&パレードin紫野

画像1
画像2
画像3
5月17日(日)春の全国交通安全運動イベントとして紫野小学校で,「交通安全宣言&パレードin紫野」がありました。児童も画用紙に「自転車の乗る時はヘルメットをかぶります」など安全宣言を書き,パレードに参加しました。体育館では,パープルフレンズのコーラスや京都府警音楽隊ミニコンサート&カラーガード演技もありました。地域の方もたくさんご参加いただきました。これからも,交通規則を守り,安全に気をつけていきたいと思います。ありがとうございました。

台風等に対する非常措置についてのお知らせ

今年は,例年になく早い時期に台風の接近が報じられています。テレビ,ラジオ,インターネット等の情報に注意してください。

画像1

部活開講式

画像1
画像2
5月11日の放課後,平成27年度の部活動開講式を行いました。全体の式の後,各部に分かれて担当の先生から話を聞きました。自分が,やってみよう,頑張ってみよう,と思って入部した部活動です。楽しいことばかりではないかもしれませんが,最後まで頑張りましょう。

なかよし集会

画像1
画像2
画像3
体育館で,今年度初めての「なかよし集会」を行いました。代表委員会の児童が司会をして進めてくれます。今日は,委員会の委員長さんの紹介でした。委員長さん1年間よろしくお願いします。
その後,縦割りグループ「なかよしグループ」で初めての顔合わせをして,6年生を中心に遊びの計画を立てました。6年生のみなさん,リーダーとして頑張って下さいね。

平成27年度学校評価年間計画

ページ右下の配布文書又はリンクをクイックしてご覧ください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校沿革史

学校評価

いじめ防止基本方針

台風等に対する非常措置

参観

京都市立紫野小学校
〒603-8222
京都市北区紫野下築山町21
TEL:075-441-4606
FAX:075-451-6631
E-mail: murasakino-s@edu.city.kyoto.jp