京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up53
昨日:114
総数:335332
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって自ら未来を切り拓く子どもの育成」
TOP

ありがとう6年生の会

画像1
画像2
画像3
11日に全校で「ありがとう6年生の会」をしました。
それぞれの学年からお祝いのメッセージや演奏が贈られました。
たてわりグループからは6年生に寄せ書きのメダルをプレゼントしました。
「おめでとう」と「ありがとう」の気持ちを伝えることができました。
その気持ちにこたえて6年生が「旅立ちの日に」を合唱しました。
卒業を目前にして全校で楽しい思い出を作ることができました。



もうすぐ2年生

画像1画像2画像3
先日乾隆幼稚園の年中、年長児15名と一緒に遊ぼう会をしました。
学校クイズを出したりじゃんけん列車をしたりして
楽しいひと時をすごしました。
入学式の練習も始まり、気分はすっかり2年生です。
新旧に期待を膨らませています。

スチューデントシティ

 11月14日,5年生は元滋野中学校にある
スチューデントシティーへ行ってきました。

 自分の担当ブースで,仲間と協力して
熱心に仕事をする姿が印象的でした。

 まさに「はたらく」ことの意義や充実感を
体感できた一日となりました。
画像1
画像2
画像3

4年生 花背山の家

画像1
画像2
画像3
2月12日(木)〜13日(金)花背山の家に宿泊学習に行ってきました。
1日目は、雪が無いと思っていましたが、山の家の先生たちが残った雪で斜面にそりコースを作ってくださったおかげで、そり遊びをすることができました。
子ども達はみんな夢中でそりすべりや雪遊びを楽しみました。
夜はキャンドルファイヤーで盛り上がり、ミニプラネタリウム会もできました。
2日目は、冬のオリエンテーリングをしました。花背の冬を楽しみました。
帰りのバスではみんな熟睡でした。
とっても楽しい2日間であっという間に終わってしましたした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/30 離任式
京都市立紫野小学校
〒603-8222
京都市北区紫野下築山町21
TEL:075-441-4606
FAX:075-451-6631
E-mail: murasakino-s@edu.city.kyoto.jp