最新更新日:2024/04/25 | |
本日:87
昨日:114 総数:335366 |
4/23(火) 2年生
図画工作科「わっかで へんしん」の学習では、紙で作ったわっかを組み合わせて、いろいろな発想で変身します。動物や王様など、いろいろな変身が見られます。
書写では、えんぴつの持ち方から再確認をしました。正しい持ち方を知ることで、書字に生かしていけるといいですね。 4/23(火) 1年生
生活科では学校たんけん中です。校内お様子を見て回ります。回った後は教室で振り返り。次は、人に目を向けていく予定です。
音楽科では、「うたって なかよくなろう」の学習です。みんなで声をあわせて歌うと、なんとなくいい気分になりますね♪ 4/22(月) 6年生
算数科では線対称となる図形についての学習です。対称図形にも色々な種類があります。それぞれの特徴をとらえていきます。
体育科ではシャトルランに取り組みました。粘り強く、がんばっています。励ましの声かけも自然に出てくる、よい仲間です。 4/22(月) 5年生
5年生も、朝の時間から様々な活動に取り組んでいます。しっかり話を聞いて取り組む、主体的に取り組む、仲間と関わり合いながら取り組む…。それぞれにいろんなねらいをもって取り組む様子が高学年ならではです。
4/22(月) 4年生
端末を用いてアンケートに答えたり、ドリルに取り組んだり。4年生ともなるとかなり使いこなしています。また漢字の学習でも高い集中力で丁寧に書くことができます。
4/22(月) 3組
養護教諭の先生と一緒に、清潔なくらしなどについて学習しました。日々の生活で気をつけたほうがよいことを、みんなでたしかめました。
4/22(月) 3年生
総合的な学習の時間には、ロイロノートを使って意見交流をします。お互いの考えを確かめながら、学びに向かいます。
図画工作科「切って かき出し くっつけて」ではねんどを使った学習です。まずはどんな学習を進めるのかを確認し、取り組んでいきます。 4/22(月) 2年生
国語科「ふきのとう」の学習では、気づいたことや確かめたことを教科書に書きこみながら学習しました。また漢字の学習では、とても丁寧に取り組む姿が印象的です。
4/22(月) 1年生
まずは鉛筆の持ち方や、運び方を学習しています。また、国語科でお話を学習するときも、どんなお話かな?と確かめながら読んでいきます。
4/22(月) 朝のあいさつ
一週間が始まりました。スタートは早速高学年のみなさんがあいさつ運動に立って出迎えてくれました。笑顔の素敵なあいさつ、ありがとう!
|
|