最新更新日:2024/04/24 | |
本日:10
昨日:114 総数:335289 |
4/18(木) 2年生
体育科で50m走のタイム計測を行いました。一年間の成長でタイムもよくなっていますが、学習の流れの中での動きにとても大きな成長を感じます。さすが2年生!
4/18(木) 1年生
国語科で、ひらがなの学習をしたり、読み聞かせを聞いたりしました。すべてが新しいことで、意欲的に、そして楽しんで取り組んでいます。また同時に、学習規律も身につけていきます。
4/17(水) 給食の時間
3〜6年生は、給食時間に机を動かしてグループで会食をしました。6年生は1年生の時以来となり、その他の学年は初めての体験で、とても新鮮な様子でした。会食のマナーを学びつつ、楽しく美味しい給食時間を過ごせればと思います。なお低学年は給食のペースや流れ、マナーなど、ほかのポイントを大切にする時期となります。学年相応のめあてとねらいで取り組んでまいります。
4/17(水) 中間休み
いいお天気で、中間休みに外で遊ぶ人もたくさん。
かなり暑くなってきましたので、水分補給も忘れないように。 4/17(水) 6年生
体育科では和やかな雰囲気で体慣らしの運動を行いました。コミュニケーションをとりながら、少しずつ体を動かしていきました。
図画工作科では「すみと水から広がる世界」に取り組み、四季の風景を、すみと水で表しました。みんな作品の世界に入り込んで描きました。 4/17(水) 5年生
音楽科では「音楽と社会をつなぐテクノロジー」について学習しました。テクノロジーの進化は、音楽の楽しみ方にも多様性をもたらしていることがよくわかりました。
家庭科では、これから家庭科では何を学習するのか、ということを確認しました。家庭科はなぜ学ぶのか、何を学ぶのか、という基本的なことを意識することで、学びがより深まることでしょう。 4/17(水) 4年生
図画工作科では、さまざまな表現方法について知りました。自分の思いを表現するとき、方法をたくさん知っていると取り組みやすくなります。
算数科では、大きな数についていろいろな見方をしてみよう、というめあてで考えました。大きな数を分析すると、たくさんの気づきが生まれました。 4/17(水) 3組
一日の流れを確認し、動きをつかんでいるところです。見通しをもつことはとても大切ですね。
4/17(水) 3年生
かいてみつける わたしのすてきな「春」ということで、校内で春を感じるところをたくさんみつけ、気に入ったものを絵に表現しました。いろんな春があって素敵です。
4/17(水) 2年生
算数科「ひょうとグラフ」の学習です。便利なひょうやグラフに表す方法を考えました。調べたいことを決めて、わかりやすく表すことがポイントです。
|
|