京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up7
昨日:135
総数:252343
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ともに 〜認め合おう 学び合おう 創り上げよう〜

ひまわり学級 お楽しみ会!

画像1
画像2
画像3
 今日の3時間目,5年生のお楽しみ会に参加しました。さくら学級,5年生からのゲームをしたり,ひまわり学級からは「じゃんけん大会」をしたりしました,最後まで勝った友達には手作りのメダルをプレゼントしました。ひまわり学級の子どもたちはみんな,とても楽しんでいました。また,3学期も交流できたらうれしいです。

ひまわり学級 2学期終業式

画像1
 今日の1時間目,リモートで2学期終業式を行いました。校歌を歌ったり,校長先生の話を聞いて2学期を振り返ったりしました。2学期の間,スポーツフェスティバルや学習発表会の行事,なかよし遠足と楽しいことがたくさんありました。そして,よくがんばりました。

ひまわり学級 小中育成学級交流会

画像1画像2画像3
 今日は,小中育成学級交流会がリモートで行われました。自己紹介をしたり,「ビリーブ」の音楽に合わせて手話をしたり,「みんなの心はひとつだゲーム」をしたりと楽しい時間を過ごしました。

ひまわり学級 大根を抜きました!

画像1画像2画像3
 学級園で育てている大根を抜きました。大根が抜けたときはとても喜んでいました。土の中で元気に育っていてよかったです。

ひまわり学級 2年生おもちゃフェスティバルに参加しました。

画像1画像2画像3
 今日は2年生のおもちゃフェスティバルに参加しました。「ボウリング」や「輪投げ」など素敵な手作りのおもちゃコーナーがたくさんあり,ひまわり学級の子どもたちはうれしそうに取り組んでいました。

ひまわり学級 外国語の学習

画像1画像2
 今日の5時間目,ひまわり学級にALTの先生が来てくださって一緒に学習をしました。先生の自己紹介をプレゼンテーションで見たり,先生の好きな遊びのさいころを見せてもらったりして喜んでいました。

ひまわり学級5年  調理実習

画像1画像2画像3
 今日の3,4時間目に家庭科「食べて元気!ご飯とみそ汁」の学習をしました。みそ汁のおだしを作ったり,具を切ったりと安全に気をつけて取り組めました。栄養教諭の先生にも一緒に参加していただきました。ご飯もおみそ汁もとてもおいしく出来上がり,完食しました!

ひまわり学級 算数の学習

画像1画像2画像3
 今週から算数科で「とけい」の学習を始めました。今日はタブレットを使い,「〇時に合わせてね。」「〇分に合わせてね。」という問題を読んで,指で時計の針を動かしていました。正解すると拍手をして喜んでいました。

ひまわり学級 校内マラソン大会

画像1画像2画像3
 今日は校内マラソン大会がありました。ひまわり学級2年生は,2年生と一緒に5分間がんばって走りました。また,ひまわり学級5年生は,5年生と一緒に10分間最後まで走りました。応援,ありがとうございました。

ひまわり学級 姿勢指導

画像1画像2
 今日の2時間目,姿勢指導で養護教諭から「せなかまるたろうくん」の紙芝居を読んでもらいました。姿勢が悪いと体の調子も悪くなってしまうことを知りました。これからの学校生活で姿勢よくすごせるようにしていきたいです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立紫明小学校
〒603-8162
京都市北区小山東大野町55
TEL:075-451-2156
FAX:075-431-5811
E-mail: shimei-s@edu.city.kyoto.jp