京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up24
昨日:77
総数:254185
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ともに 〜 つながろう 創り上げよう 〜

教職員離任者のお知らせ

 年度末を迎え,教職員の異動が発令されましたので,下記のようにお知らせいたします。
 新年度になりましても,教職員一同,紫明小学校のさらなる発展を目指して全力で頑張ってまいります。皆様方の変わらぬお力添えをいただきますようお願い申し上げます。


教職員離任者

一家 美恵
大西 絵里
山下 美智代
澁谷 涼子(栄養教諭:兼務)

修学旅行6年生の情報

 修学旅行中の6年生ですが,現在,京都南インターチェンジを出て,学校に向かっています。
 到着時刻は17時過ぎの予定です。ただし,交通状況により前後する可能性がありますので,ご了承ください。

6年生 修学旅行再延期のお知らせ

 新型コロナウイルス感染拡大はやや収まってきた感がありますが,緊急事態宣言が未だ継続中であり,解除の方向で動き出しているとはいえ先行きが不透明です。
 そのため,3月1日(月)・2日(火)で予定していた6年生の修学旅行を延期し,3月14日(日)・15日(月)に実施させていただくこととしました。16日(火)は代休日となります。
 度々の変更で大変心苦しいことではありますが,子ども達の安全・安心を第一に考え,何とぞご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
6年生の子ども達には,本日お知らせプリントを配布しています。ご確認下さい。

緊急 「人権啓発参観中止」のお知らせ

初春の候,保護者の皆様には,平素より本校教育活動に,ご理解とご協力をいただきありがとうございます。
この度,京都,京阪神の厳しい感染状況を踏まえ,京都府,大阪府,兵庫県への緊急事態宣言の発出要請がありました。学校においても子どもたちの健康・安全を第一に考え,1月14日(木)に予定しておりました「人権啓発参観」を中止させていただきます。急な予定変更となり大変申し訳ございません。保護者の皆様には,ご迷惑をおかけすることとなり,お詫び申し上げます。人権授業や取組については,また改めてお知らせいたします。
これからも新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を徹底し,充実した学校生活を送れますよう,全教職員で取り組んでまいります。何卒ご理解・ご協力いただきますよう,よろしくお願いいたします。

京都市立紫明小学校 校 長   柴田 美智子

創立90周年記念品

画像1
 紫明小学校創立90周年記念事業実行委員会で作成した記念品が完成しました。
 記念誌には,学校の沿革と子ども達が書いた紫明小学校・紫明校区の好きなところ,写真で振り返る紫明の今と昔,第二室町校時代の校歌と校旗,紫明小学校の校歌と校旗が載っています。
 地域の皆様にはエコバッグと記念誌が配布されました。子ども達には2学期の終業式の日に,記念誌と育友会からのトートバッグが配布されました。記念品をお渡しすることで,皆様と共に90周年をお祝いできればと思います。
 計画の段階から,実行委員会の皆様には色々とご尽力いただきました。また,ブロック長様等地域の方々には年末のお忙しい中をご配布いただきました。皆様,本当にありがとうございました。

校庭開放は中止です

本日も暑さ指数(WBGT)が厳重警戒レベルとなっていますので,「校庭開放は中止」とします。曇っていますが危険レベルが続くことが予測されています。家での過ごし方など,十分気をつけてください。よろしくお願いします。

校庭開放は中止です

本日も暑さ指数(WBGT)が厳重警戒レベルとなっていますので,「校庭開放は中止」とします。午後も引き続き危険レベルが続くことが予測されています。連日,暑い日が続きますが,家での過ごし方など,十分気をつけてください。よろしくお願いします。

校庭開放は中止です

本日,暑さ指数(WBGT)が厳重警戒レベルとなりましたので,「校庭開放は中止」とします。午後は危険レベルが予測されています。家での過ごし方など,十分気をつけてください。よろしくお願いします。.

校庭開放は中止です

本日,暑さ指数(WBGT)が厳重警戒レベルとなっていますので,「校庭開放は中止」とします。 家での過ごし方など,十分気をつけてください。よろしくお願いします。.

重要 電話工事のお知らせ

16日(木)に電話工事を行います。
そのため,13時から15時ぐらいまでの間,電話が不通となります。

保護者や地域の皆様には,ご迷惑をおかけしますがお知りおきください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

その他のおたより

学校沿革史

いじめ防止基本方針

小中一貫構想図

学校経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

新型コロナウィルス感染拡大防止関連

その他

京都市立紫明小学校
〒603-8162
京都市北区小山東大野町55
TEL:075-451-2156
FAX:075-431-5811
E-mail: shimei-s@edu.city.kyoto.jp