京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up11
昨日:75
総数:253808
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ともに 〜 つながろう 創り上げよう 〜

「い」グループ 角とその大きさ

画像1
辺の長さが短いとき,角の向きが反対のときの角度を工夫して測っています。

「あ」グループ 50m走

画像1
久しぶりにマスクをとって,体いっぱい使った運動ができました。みんな笑顔がはじけていました。

4年生 分散登校

画像1画像2
1日目2日目ともに分散登校が終わりました。
理科の授業では,一人一人がツルレイシを触ったり長さを測ったりしながら観察に取り組みました。また,算数の授業では,おうぎを作ってどんな形に見えるか友達と楽しそうに話していました。
来週からは給食も始まり,徐々に普段の学校生活に戻していきます。

4年生のみんなへ!

画像1
来週からいよいよ学校が始まります。
はじめは分散登校ですが,みなさんに会えるのをとても楽しみにしています!
写真は皆さんに配ったツルレイシの種の成長したすがたです。また登校した時に,ぜひ観察してみてください!

4年生の課題(6)

画像1画像2
今週の課題は順調に進んでいますか。もう持ってきてくれた人は次の課題にもチャレンジしていってください。

今日の学習相談日では久しぶりにみんなの顔がみることができ,元気な様子が伝わってきてうれしかったです。

もう少しで学校が始まり,次は全員の人と顔があわせられることを楽しみにしています。

4年生の課題(5)

画像1画像2
 みなさん元気にすごしていますか。
 みなさんが4月に来た時から気温もあがり,服そうも長そでから半そでにかわってきました。
 来週の学習相談日にくる人は,先週の理科の課題で学んだことをいかして,体温調節ができるように服そうも考えてみてください。

4年生の課題

画像1画像2
みなさん元気にすごしていますか。今週の課題から少しずつ4年生の内容に入っていきます。わたせていなかった教科書も入っているので,ぜひ読んでみて学校が始まるのを楽しみにしていてください。

来週から少しずつ課題を提出してもらうので,中に入っている【わたしの一週間 時間割表】を活用しながら計画を立ててみましょう。

4年生の課題

画像1
みなさん元気にすごしていますか。課題はしっかり取り組めましたか。ゴールデンウィークも体調に気を付けて生活リズムがくずれないように自分で時間を決めながら生活できましたか。

漢字ドリルの学習は,好きな漢字などを探したりして,4年生でどのような漢字を勉強するのか見ておいてください。

何の種子でしょう?

画像1画像2
 これから理科で観察していく植物の種子です。どんな植物の種子かわかるかな。
ヒントはみんながよく知っている植物です。食べることもできますよ。
教科書の25ページを見るとわかるのでチェックしてみよう。

 引き続き,起きる時間や寝る時間など,きそく正しい生活をしてくださいね。
 毎週課題として出しているものは,計画を立てて必ず取り組みましょう。

4年生の教室  学習課題(1)

画像1画像2
 みんな静かに読書や折り紙,プリント学習をして過ごしています。

 
 せっかく出会えたみんなと,全員で学習したり,遊んだりできない日が続き,とてもざんねんです。再会の日を楽しみにしていますね。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

学校評価

その他のおたより

いじめ防止基本方針

小中一貫構想図

学校経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

新型コロナウィルス感染拡大防止関連

京都市立紫明小学校
〒603-8162
京都市北区小山東大野町55
TEL:075-451-2156
FAX:075-431-5811
E-mail: shimei-s@edu.city.kyoto.jp