京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up93
昨日:117
総数:252294
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ともに 〜認め合おう 学び合おう 創り上げよう〜

合同作品作り!

画像1画像2
19日(木)に,合同作品作りのため,紫野小学校へ行ってきました。
それぞれが作って持ってきた作品の交流をしました。
みんなの作品を並べると,かっこいい遊園地のできあがり!
遊園地の名前は,「きたしも みんなの とくべつ ゆうえんち」になりました。
素敵な遊園地ができて,みんなにこにこ笑顔になりました。

クリスマス会!

画像1画像2
4年1組のみんなと一緒に,クリスマス会をしました。
ひまわり学級の二人は,「夢をかなえてドラえもん」の歌を歌いました。
歌を歌ったり,ゲームをしたり,楽しいクリスマス会になりました。

小中交流会学習に行ってきました!

画像1画像2
19日(月)に,小中交流学習があり,加茂川中学校へ行きました。
中学生が中心となって,ゲームをしたり歌を歌ったりしました。
それぞれの学校で,出し物もしました。
ひまわり学級の二人は,「夢をかなえてドラえもん」の歌を歌いました。
いろいろな学校のお友だちに会えて,楽しい学習になりました。

合同作品作りに出かけました!

画像1画像2
13日(火)に合同作品作りで,紫野小学校へ行ってきました。
北下支部のみんなと一緒に,作品作りをしました。
ローラーで絵の具を塗ったり,ダンボールにテープを巻いたりしました。
仲良く楽しく活動することができました。

歯みがきの練習をしたよ。

画像1画像2
9日(金)に,歯みがき指導がありました。
絵本に出てきた「ハーマン」になり,楽しく歯みがきをしました。
とってもきれいになりました。

疏水記念館に行ってきました!

画像1画像2
8日(木)に,疏水記念館の見学に行きました。
大きな導水管の中に入ったり,インクラインの線路の上を歩いたり,嬉しそうに活動していました。

なかよし遠足!

画像1画像2
梅小路公園に行きました。
グループで遊んだり遊具で遊んだり,楽しく活動しました。
お弁当もおいしくて,すてきな遠足になりました。

「前向きスクリーム」頑張っています!

画像1画像2
運動会に向けて,ダンスの練習を頑張っています。
「前向き!前向き!」と言いながら,楽しそうに踊っています。
今日は,運動場で,リズムに乗って踊れるように練習しました。
円になるところが難しいですが,頑張っています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/20 春分の日
3/22 給食終了
3/23 卒業式
3/24 修了式
京都市立紫明小学校
〒603-8162
京都市北区小山東大野町55
TEL:075-451-2156
FAX:075-431-5811
E-mail: shimei-s@edu.city.kyoto.jp