京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up1
昨日:135
総数:252336
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ともに 〜認め合おう 学び合おう 創り上げよう〜

6年生 修学旅行14

画像1
 少しだけレクリエーションタイムです。「わたしは誰でしょう」ゲームを楽しんでいます。このあと就寝準備です。明日に向けてしっかり眠れるといいですね。
 
 ※本日のホームページのアップは以上です。明日も活動の様子をお届けします。

6年生 修学旅行13

画像1
 個人のふりかえりの後、グループごとの話し合いをしています。今日の活動の思いから明日に向けてのレベルアップを目指して話し合っています。とてもいい交流をしています!

6年生 修学旅行12

画像1
画像2
入浴をしました。その後、今日のふりかえりと思い出の川柳を書いています。
体調を崩す子どももなく、みんな元気です!明日も楽しみです!

6年生 修学旅行5

◇記事が前後して申し訳ありません。広島の原爆ドームに着いた時の様子です。◇

原爆ドームに来ました。写真や資料で見るのとはまた違う感じ方をしていました。
画像1
画像2

6年生 修学旅行11

 食事の時間になりました。レストランで食べています。楽しくおいしくいただいています。このあとは入浴になります。
画像1
画像2

6年生 修学旅行10

画像1
画像2
 宿泊場所に到着しました。到着式をせています。宿の皆様、お世話になります。

3年 社会「京都市の様子」

画像1画像2
社会の学習では,京都市のまちの様子と人々の様子について話し合いながら,学習しています。自分たちの住んでいる紫明地域と比べながら,京都駅や京北地域,そして四条通りなどの場所をタブレットを使って,調べました。これから京都市がどんな様子なのかをまとめていきます。

3年 図画工作「カラフルフレンド」

画像1画像2
「カラフルフレンド」は,透明な袋に綿や毛糸、お花紙などを入れ、ふわふわでカラフルな形を組み合わせてお友達をつくる題材です。材料の組み合わせをいろいろ試しながら、お友達をつくることを楽しみました。あと,2時間で完成させる予定です。どんなお友達ができるかとても楽しみです。

1年生 体育「ゆうぐであそぼう」

画像1
画像2
画像3
 1年生は今週から体育「ゆうぐであそぼう」の学習を始めています。安全に気をつけてルールをよく守り取り組めています。学習の振りかえりでは,「少しこわかったけど,楽しかった。」と言っていました。

2年 図画工作科 「はさみのあーと」

画像1画像2
 はさみで紙をどんどん切って,できた形を黒い画用紙に置いて,見ているうちに何かに見えてきました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立紫明小学校
〒603-8162
京都市北区小山東大野町55
TEL:075-451-2156
FAX:075-431-5811
E-mail: shimei-s@edu.city.kyoto.jp