京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up67
昨日:87
総数:253789
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ともに 〜 つながろう 創り上げよう 〜

6年 子ども科学館,面白い!!

画像1画像2画像3
あすたむらんどでは、まず子ども科学館へ行きました。「これめっちゃ面白いで!」「これ一緒にやろう!」と,様々な展示物を見たり試したりしながら楽しんでいました。

iPhoneから送信

6年 あすたむらんどに到着!

画像1画像2
?徳島県のあすたむらんどに到着しました!
子ども科学館を見学した後,屋外にある吉野川めぐりや冒険の国などを楽しみます。よく晴れているので,屋外での活動もしっかりできそうでよかったです。

6年 移動中…

ただいま,あすたむらんどに向けて移動中です。友だちとわいわいお話ししている子もいれば,しばしの仮眠タイムの子もいます。

6年 瀬戸大橋

画像1画像2
与島のパーキングエリアでちょっと休憩&写真撮影をしました。

6年 退所式

画像1
お世話になったサントピア岡山総社さんにお別れの挨拶をしました。短い間でしたが,みんなでごはん,お風呂,2次会と楽しい思い出がたくさんできました。ありがとうございました!さて,あすたむらんどに向かって出発です!

いざ,四国へ!

画像1画像2
海が見えてきました!瀬戸大橋を渡っています。

6年 朝ごはん,しっかり食べました

画像1画像2
昨日と同じレストランで朝食をとりました。今日も,あすたむらんど,若山商店での買い物,渦の道見学と盛りだくさんです。楽しんでいきましょう!

6年 おはようございます!

画像1
修学旅行2日目です。6:30に起床し,声を掛け合いながら荷物の準備をテキパキとしていました。

6年 ??お楽しみの2次会??

画像1画像2画像3
本日のラストイベント,2次会です!子どもたちによる,子どもたちのためのお楽しみ会です。グループごとにゲームやクイズを考えてきました。自分たちで盛り上げていこう!楽しんでいこう!という気持ちが感じられた素敵な2次会でした。

6年 反省会

画像1画像2
今日一日の自分たちのめあてについてグループで話し合い,振り返っていました。
「明日はグループでの自由時間が多いので,今日よりもさらに時間配分を意識したいです。」「明日もグループで話し合いながらテキパキ行動したいです。」など,明日の活動のめあてを持つこともできました。
今日はなかなかハードなスケジュールでしたが,自分たちで何をするべきか考え,自分の役割を果たしたり,声を掛け合ったりしながら行動できていて,素晴らしかったです!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立紫明小学校
〒603-8162
京都市北区小山東大野町55
TEL:075-451-2156
FAX:075-431-5811
E-mail: shimei-s@edu.city.kyoto.jp