京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up96
昨日:117
総数:252297
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ともに 〜認め合おう 学び合おう 創り上げよう〜

6年 渦潮発見!

画像1画像2画像3
渦の道にやってきました。大鳴門橋の車道の下に作られた海上遊歩道を歩きます。ちょうど,本日のベストタイムの時間帯に見学をすることができました。足元に見える大迫力の渦潮!!
「あ!あそこが渦になってる!!」と興味津々でした。

6年 お買い物タイム

画像1画像2
最後のお買い物タイムです。「何がいいかなぁ。」「これ,美味しそう!」「記念にするなら,これがいいなぁ。」などと話しながら買い物を楽しんでいました。

6年 お昼ご飯in若山商店

画像1画像2
若山商店でお昼ご飯を食べました。栄養・水分補給をしっかりして、この後も張り切っていきましょう!

6年 あすたむらんど、さようなら!

画像1画像2
科学館見学・吉野川めぐりを早めに終えたグループは,屋外の冒険の国のアスレチックで遊んだり,園内のゴリラ男さんとコミュニケーションをとったりしていました。

6年 吉野川めぐり

画像1画像2画像3
?科学館を出て,吉野川めぐりをしに来ました。徳島県の自然をイメージした川を,小舟に乗って移動します。所々にたぬきのキャラクターたちが登場します。何匹見つけられるかな?最後にある急流ゾーンでは,「きゃーっ!!!」と大はしゃぎでした。

6年 子ども科学館,面白い!!

画像1画像2画像3
あすたむらんどでは、まず子ども科学館へ行きました。「これめっちゃ面白いで!」「これ一緒にやろう!」と,様々な展示物を見たり試したりしながら楽しんでいました。

iPhoneから送信

6年 あすたむらんどに到着!

画像1画像2
?徳島県のあすたむらんどに到着しました!
子ども科学館を見学した後,屋外にある吉野川めぐりや冒険の国などを楽しみます。よく晴れているので,屋外での活動もしっかりできそうでよかったです。

6年 移動中…

ただいま,あすたむらんどに向けて移動中です。友だちとわいわいお話ししている子もいれば,しばしの仮眠タイムの子もいます。

6年 瀬戸大橋

画像1画像2
与島のパーキングエリアでちょっと休憩&写真撮影をしました。

6年 退所式

画像1
お世話になったサントピア岡山総社さんにお別れの挨拶をしました。短い間でしたが,みんなでごはん,お風呂,2次会と楽しい思い出がたくさんできました。ありがとうございました!さて,あすたむらんどに向かって出発です!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立紫明小学校
〒603-8162
京都市北区小山東大野町55
TEL:075-451-2156
FAX:075-431-5811
E-mail: shimei-s@edu.city.kyoto.jp