京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up12
昨日:74
総数:254096
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ともに 〜 つながろう 創り上げよう 〜

6年生無事帰校

画像1
ほぼ予定通りの時間に,全員元気に無事帰校しました。
昨日の朝,出発式をしたと思ったら,もう今日は解散式。
帰りのバスの中では,「5泊6日がいい」「いや10泊」…
と話が出ていたそうです。
疲れていたと思いますが,しっかりした態度で解散式ができました。
お忙しい中,お迎えにお越しいただき有り難うございました。
お家で楽しいおみやげ話をたくさん聞いてください。
そして今日は早めに休むようにしてしっかり疲れをとり
明日も元気に登校してください。

ハイウェイオアシス出発

画像1画像2
3回目の買い物タイムでした。家族の顔を思い浮かべて、財布と相談しながら、たっくさんのお土産を買いました。お楽しみに!
いよいよ京都へ向かって帰ります。バスの中はおやつタイムでのんびり過ごしています。

修学旅行「お買い物タイム」

待ちに待った2回目のお買い物タイムです。
あぁでもないこうでもないと、悩みながら買い物をしています。
たくさんのお土産を持って、次はハイウェイオアシスに向かいます。
画像1
画像2

修学旅行「昼食」

若山商店での昼食です。修学旅行最後の食事です。
鳴門大橋が眺めるいいロケーションでいただいています。
この後は2回目の買い物タイムです。
画像1
画像2

修学旅行「ちょっと休憩」

昼食前の休憩時間です。
鬼ごっこをしたり、ほっこりひなたぼっこをしたりしています。



画像1
画像2

修学旅行「渦の道」

渦の道です。
45m上の高さから渦潮を見ました。
画像1
画像2

修学旅行「エディ到着」

画像1
画像2
画像3
大鳴門橋架橋記念館 エディに着きました。
グループごとに見学しています。
展示や様々な体験ができて渦潮や橋について学習できます。
リニューアルされて、自分で渦潮を作る体験もしました。

修学旅行「渦潮見学2

画像1
画像2
画像3
船に乗って鳴門大橋の下まで行きました。
風も強くて強烈な波のうねりが体感できました。

修学旅行「渦潮見学」

画像1
画像2
渦潮観測船に乗って,渦潮を見に行きます!

修学旅行「宿を出発」

退所式をしました。
スタッフの方々がバスが見えなくなるで手を振ってくださり、嬉しそうに手を振り返していました。

子どもたち、みんな元気です!
風は強いですが、天気も味方してくれています!!
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立紫明小学校
〒603-8162
京都市北区小山東大野町55
TEL:075-451-2156
FAX:075-431-5811
E-mail: shimei-s@edu.city.kyoto.jp