京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up2
昨日:74
総数:254086
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ともに 〜 つながろう 創り上げよう 〜

山の家から 「三校交流会 その2」

画像1画像2
キャンプファイヤーの練習を兼ねて三校交流会を行いました。
みんな元気です。

山の家から 「三校合同交流会」

画像1
夕食のあと集まって、まず、ふりかえりをしています。
今日の目あて「協力〜助け合い〜」は、できたなあと思います。

山の家から 「後片付けも協力」

画像1
後片付けも協力して、とてもきれいに早くできました。みんながんばっています。

山の家から 「いただきます」

画像1画像2
だいたい同時にできあがったので、みんなで「いただきます」ができました。
今日の目標の協力が達成できました。
そして、おいしくいただきました。


山の家から 「出来上がりのほどはいかに」

画像1画像2
みんなの協力でとても早く出来上がりました。
さてお味のほどはいかに。

山の家から 「野外炊調理スタート!」

画像1画像2画像3
いよいよ調理の開始です。
火の係、ご飯係、おかず係、手分けして作ります。
張り切って、「次はこれ!」「私これするわ!」とそれぞれ進んで取り組んでいます。
さあ、どんなカレーができるかな。

山の家から 「野外炊事の準備」

画像1画像2
さあ,野外炊事の準備が始まりました。
さておいしくできるでしょうか?


山の家から 「5分前行動」

画像1
集合はばっちり、これから野外炊事にかかります。

山の家から 「お弁当タイム」

画像1画像2
すごくいい天気で,爽やかです。
青空の下,おいしそうなお弁当を,みんなしっかりいただきました。
ごちそうさまでした。

山の家から 「入所式」

画像1
元気に校歌を歌って入所式です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立紫明小学校
〒603-8162
京都市北区小山東大野町55
TEL:075-451-2156
FAX:075-431-5811
E-mail: shimei-s@edu.city.kyoto.jp