京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up2
昨日:71
総数:254234
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ともに 〜 つながろう 創り上げよう 〜

ここにもいるよ☆

画像1
画像2
画像3
それぞれに性格や好みがあるみたいです。

ここにもいるよ☆

画像1
画像2
画像3
紫明富士辺りにもいろいろいます。

ここにもいるよ☆

画像1
画像2
画像3
まだまだいます。

ここにはきっといるよ☆

画像1
画像2
画像3
紫明小学校のあちこちに不思議な気配を感じます。

ここには、きっといるよ

 図工の時間で「ここには、きっといるよ」という授業をしました。
 学校で好きな場所に住んでいそうな住人を紙粘土で作るというものです。
 
 いろんな形の色んな思いの詰まった住人ができました。

 運動場、飼育小屋、学級文庫の本棚・・・。
 
 一人一人の思いが輝く作品ができました。
 
画像1
画像2
画像3

てがみをかこう

画像1画像2画像3
「感謝の気持ち」がいっぱいつまったハガキを書きました。
今日,みんなでポストに投函しに行きました。
「いつ届くかな」と,みんなわくわくしていました。

6年生を送る会

画像1
画像2
先週,6年生を送る会がありました。子どもたちは,各学年の発表を嬉しそうに見ていました。教室に帰るとサプライズ!
 5年生の子どもたちから白板にメッセージが!
6年生の子どもたちも嬉しそうにコメントを書いていました。

ご協力ありがとうございました!

画像1画像2画像3
国語科の学習「いいこといっぱい,1年生」で文集づくりに取り組んできました。
学習の最後に,お家の方からいただいたお手紙を読みました。
「びっくりした!」「うれしい!」「涙が出そうになる…」と,子どもたちは
本当に喜んでいました。お家の方からのあたたかいメッセージは,子どもたちにとって
何よりの励みになります。
ありがとうございました!来週に,文集を持ち帰ります。

フルーツバスケット!

画像1
画像2
 最後の外国語活動の授業では,アリ先生と一緒にフルーツバスケットをしました。英語での表現の仕方を考えて,楽しく活動することができました。

思い出を詰め込んで!

画像1
画像2
 みんなで作品バッグを作りました。1年間の作品を詰め込んで持ち帰りました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校教育目標

読み聞かせ記録

研究発表会

京都市立紫明小学校
〒603-8162
京都市北区小山東大野町55
TEL:075-451-2156
FAX:075-431-5811
E-mail: shimei-s@edu.city.kyoto.jp