京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up2
昨日:63
総数:253862
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ともに 〜 つながろう 創り上げよう 〜

消防団の活動

画像1画像2
消火ホースを持たせてもらったり、倉庫の中にはどんなものが入っているのかなどを見せていただきました。ご協力いただきありがとうございました。

消防団の活動

画像1画像2画像3
4年生の学習にのために、紫明消防分団の方々が来られました。消防署の方とどう違うのか、普段どんなか仕事をされているのかなどのお話がありました。消火ホースについて教えていただきました。みんな真剣です。

給食ニュース

画像1
3月8日の給食は、炊き込みご飯・牛乳・味噌汁でした。味噌には、栄養があり、いくつかの具材を組み合わせると栄養のバランスもよく、味噌汁にすると多くの食べ物を食べることができます。

給食ニュース

画像1
3月7日の給食は、麦ごはん・牛乳・カレー・ひじきのソティーでした。ひじきのソティーは、にんじん、コーン、三度豆が入っています。それぞれの食感を楽しんで食べました。ひじきは、体を作る赤の食べ物です。

春はすぐそこに・・・

画像1画像2
さて,ここはどこでしょう。

毎年,窓枠いっぱいにきれいな桜を見ることができる場所です。

お花見の特等席です。

今年の桜の開花予想日も発表されました。

寒いと感じる日より,あたたかく感じる日が増えて,

この桜のつぼみも少しずつ膨らんできました。

今年はいつ咲くのでしょうか。

できるだけ毎日観察しようと思います。

ここにもいるよ☆

画像1
画像2
画像3
耳を澄ませれば,小さな声が聞こえてきそうです。

ここにもいるよ☆

画像1
画像2
画像3
体育館にも,図工室にも・・・いました。

ここにもいるよ☆

画像1
画像2
画像3
音楽室にもいました。
ノリノリの様子です。

ここにもいるよ☆

画像1
画像2
画像3
怪しい感じのもいます。

ここにもいるよ☆

画像1
画像2
画像3
校庭の桜の木にもいました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校教育目標

読み聞かせ記録

研究発表会

京都市立紫明小学校
〒603-8162
京都市北区小山東大野町55
TEL:075-451-2156
FAX:075-431-5811
E-mail: shimei-s@edu.city.kyoto.jp