京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up3
昨日:75
総数:253800
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ともに 〜 つながろう 創り上げよう 〜

4年のトマト・・・6月24日

画像1画像2
見てください。プリプリのトマトが見えてきました。大きくなって!4年生一生懸命に水やりをしています。

各委員会からの発表

画像1画像2
各委員会からの発表がありました。今年から、ノー原稿・ノーマイクとして取り組んでいきます。話し手・聞き手お互いの気持ちが一つになることを願っています。しっかりと伝わりました。委員会活動頑張ってほしいです。

4年のトマト・・大きくなってきました。

画像1画像2
4年生のトマトが大きくなってきました。今まで、ミニトマトしか育てていない子どもたちにとっては大きくなっていくことに不思議で不思議でという感じです。

土曜学習(わくわくサタデー) 6月21日

画像1画像2
今年度初めての土曜学習をしました。1年生にとっては、「土曜に学校に来るって?」という感じで何が始まるんだろうという気持ちとなんだかウキウキの気持ちで登校してきたように思いました。教室では、算数や国語のおさらいをしていました。たくさん参加してくれたのでやってよかったなと思いました。夏休みには、サマースクールとして朝のうちに学習に取り組んでいきます。どんどん参加してください。

みさきの家ニュース その12(最終)

画像1画像2
近鉄電車に乗って帰校します。大和八木の駅で乗り換えました。まだまだ元気?みんなニコニコ顔で2泊3日の宿泊学習を終えることができました。たくさんの方々にお迎えをしていただきました。ありがとうございました。「元気・根気・やる気・勇気」をスローガンに頑張ってきました。立派でした。

みさきの家ニュース その11

画像1画像2画像3
お世話になったみさきの家の方々にお礼を言いました。退所式です。思い出がいっぱい作れました。志摩マリンランドでは、ペンギンタッチや毎日のお世話についてお話を聞きました。ペンギンはおとなしかったです。

みさきの家ニュース その10

画像1画像2
いよいよ帰る日になりました。朝の様子です。まだ帰りたくないなあ。

みさきの家ニュース その9

画像1画像2
楽しかった1日を振り返る反省会です。ちょっと眠たそうにしている子もいました。明日は最後なので5分前行動を徹底的に頑張る?そうです。係り別、生活班別に、しっかりと話し合いました。

みさきの家ニュース その8

画像1画像2画像3
磯観察が終わって、みさきの家のプールに入りました。紫明小学校より大きいプールなので、また大喜びでした。歓声が聞こえるといいのですが。そして、キャンプファイヤー。思いっきり盛り上がりました。歌ったり、笑ったり最高でした。

カレーうどん

3・4時間目の水遊びの後,みんながお待ちかねの給食タイムです。
「カレーうどんおいしい!」とたくさん食べました。
デザートのみかんも,冷たくておいしかったです!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

その他のおたより

学校教育目標

いじめ防止基本方針

読み聞かせ

京都市立紫明小学校
〒603-8162
京都市北区小山東大野町55
TEL:075-451-2156
FAX:075-431-5811
E-mail: shimei-s@edu.city.kyoto.jp