京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:75
総数:244584
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

今日の給食

画像1
◆ 今日のこんだて ◆
・味付けコッペパン
・春雨スープ
・豚肉のケチャップ煮
・牛乳
「春雨スープ」は,春雨のツルツルとした食感も楽しめる給食です。

今日の講堂

画像1
画像2
講堂のリニューアル工事中です。

今日の中間休み

画像1
10時30分時点での鷹峯小学校の気温は32度。
気温が高い日が続いています。
外で遊ぶときは,帽子をかぶるといいですね。

5年生 ノート検定

毎日,学習の中でかいているノート。

工夫を話せる子も高学年になると増えました。
画像1画像2画像3

1年生 生活科「先生のことを知ろう」

画像1画像2画像3
休み時間を使って少しずついろいろな先生に質問しています。

今日はどんな話がきけるかな。

1年生 生活科「先生のことを知ろう」

画像1画像2
すきな食べ物や休みの日に何をしているのかなど

聞いていました。

緊張しながらも楽しんで話していました。

今日の給食

画像1
◆ 今日のこんだて ◆
・ご飯
・なすのみそ汁
・豚肉とゴーヤの生姜炒め
・ひじき豆
・牛乳
この日の献立には,ゴーヤやなすといった夏に旬を迎える野菜が使われていました。

今日の講堂

画像1
講堂のリニューアル工事中です。

今日の中間休み

画像1
10時30分時点での鷹峯小学校の気温は32度。
中間休みには,写真が撮れませんでした。
運動場をプールから見てみると30人程が外遊びを楽しんでいました。

5年 絵の具を持ち出して…

画像1
画像2
画像3
図画工作科の学習で,絵の具セットを外に持ち出して,様々な形に破いた段ボールや画用紙に風景を描きました。
自分の書きたい風景を見ながら,絵の具を合わせてみたり濃淡や配色を工夫しながら描くことができていまいた。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立鷹峯小学校
〒603-8468
京都市北区鷹峯北鷹峯町12
TEL:075-491-3607
FAX:075-491-3697
E-mail: takagamine-s@edu.city.kyoto.jp