京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up71
昨日:87
総数:244579
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年生 生活科「せんせいとなかよし」

来週,先生にインタビューする練習を

みんなでしました。

インタビューが楽しみです。
画像1画像2画像3

1年生 音楽「しろくまのジェンカ」

画像1画像2画像3
リズムにあわせて みんなでジャンプ!

カスタネットでリズムを演奏できるようになったので

歌パートとカスタネットパートに分かれて

演奏しました。

1年生 図画工作1 「おってたてたら」

画像1画像2画像3
参観日につくっていた作品が

もっと素敵に変身中!

1年生 図画工作2 「おってたてたら」

画像1画像2
作ったものをみんなであつめて

いろんな世界をつくったよ。

お城やおうちの世界。海の世界。山の世界。

みんなで話すとより楽しい作品になったね。

1年生 算数「たしざん(1)」

画像1画像2
ブロックを動かして

ふえたらがっちゃん!

ふえたときのたし算について学習しました。

指をさしてどのブロックか教えることもできたよ。

1年生 生活科「はっぱがふえた!」

画像1画像2画像3
育てているあさがおさん,お部屋がひろくなったり

おくすりをまいてもらったりしたので

とてもおおきくなりました。

ロイロノートで写真をとったり

かんさつしたことをカードにかいたりしました。

4年生 理科

画像1
画像2
画像3
ポットにまいたツルレイシの種が芽をだし,大きく育ってきたので,畑に植え替えました。

成長が楽しみですね。

今日の給食

画像1
◆ 今日のこんだて ◆
・ご飯
・ブラウンシチュー
・野菜のソテー
・牛乳
給食をたくさん食べて,昼からの学習も頑張っていきます。

今日の講堂

画像1
講堂のリニューアル工事中です。

今日の中間休み

画像1
10時30分時点での鷹峯小学校の気温は25度。
気温が上がってきました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立鷹峯小学校
〒603-8468
京都市北区鷹峯北鷹峯町12
TEL:075-491-3607
FAX:075-491-3697
E-mail: takagamine-s@edu.city.kyoto.jp