京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/18
本日:count up27
昨日:68
総数:241536
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月22日:卒業式  3月25日:修了式  4月10日:令和6年度入学式

教職員人事異動のお知らせ

令和3年度の教職員人事異動が発令されましたので,お知らせいたします。

教職員人事異動のお知らせ

3年生 感謝の気持ち

画像1
画像2
画像3
1年間お世話になった中村先生と澤村先生に感謝の気持ちを込めて,子どもたちからお手紙を渡しました。各教科で教室に来ていただき,子どもたちに優しく声をかけていただきました。丁寧に指導していただいたので,子どもたちも安心して学習に取組むことができました。一年間ありがとうございました。

6年生 新たな物語

画像1
画像2
画像3
本日,33名の卒業生が思い出だけを残し,鷹峯小学校を立派に巣立っていきました。
何かの終わりは何かの始まりです。
みんな今日から始まる新たな物語に期待を膨らませているような,そんな堂々とした晴れやかな表情でした。
卒業おめでとう!

卒業生の保護者の皆様,本日はお子たちのご卒業,誠におめでとうございます。
これからますます活躍されていくことを応援し続けます。

3年生 3年生最後の給食!

画像1画像2画像3
今日は3年生最後の給食でした。メニューは子どもたちの大好きなカレーでした。たくさん食べていました。デザートには,先日アンケートをとっていた果物のゼリーでした。自分がリクエストしていたゼリーを美味しく食べていました。一年間,美味しい給食を作っていただいた給食調理員さんに感謝の気持ちをこめて「ありがとうございました!」

6年生 いよいよ卒業式

画像1
画像2
画像3
卒業式リハーサルも終わりいよいよ卒業式を残すばかりです。
この日は,これまでの思い出がぎっしりとつまった卒業アルバムを渡しました。
子どもたちが一生懸命に書いた卒業文集も入っています。
なお,今年の学校生活の様子はホームページにも多数掲載してあります。
卒業アルバムとともに是非ご覧ください。
明日は,卒業式本番です。
6年間を締めくくるにふさわしい姿で卒業していってくれることと思います。

3年生 お楽しみ会!その1

子どもたちで企画してきたお楽しみ会をしました。各係に分かれて,それぞれ出し物をしました。「なぞなぞ」「漢字クイズ」「本の読聞かせ」「ジェスチャーゲーム」などみんなで楽しめる内容で,子どもたちも楽しんでいました。ルール説明や準備をよく頑張っていました。
画像1画像2画像3

3年生 お楽しみ会 その2

画像1
画像2
画像3
昼からは運動場で遊びました。「数集まり」や「ドッジボール」をしました。みんなでたくさん体を動かして,楽しい時間となりました。子どもたちのニコニコな笑顔がとても可愛かったです。3年生も残り1日。最後まで気を抜かず,楽しく三年生を終えたいです。また,水曜日に会えることを楽しみにしています。

3年生 お楽しみポートボール大会その1

画像1
画像2
画像3
体育の「ポートボール」の授業が終了したので,今日は総当たりのポートボール大会を行いました。これまで学習で学んだきたことを生かして,作戦をたて,試合をしていました。1時間目の時とは見違えるほど,相手のいないスペースに移動することや素早いパスを繋げていること,攻守の切り替えの早さなどに子どもたちの成長を感じました。さすが3年生です。

3年生 お楽しみポートボール大会 その2

結果は青チームが4勝して,優勝しました。他のチームも素晴らしい試合展開を繰り広げていて,観ていて楽しい試合ばかりでした。子どもたちの工夫が見られるゲームでした。保護者の方々にも観戦していただきたかったです。優勝した青チームに賞状を渡しました。みんなよく頑張りました。
画像1画像2画像3

3年生 6年生にメッセージ

来週の卒業式に向けて,階段の掲示板に「卒業おめでとう」のメッセージと3年生の子どもたちの似顔絵を描いて,掲示しました。一人一人ポーズが違って,「万歳をしている子」「ガッツポーズをしている子」「手をつないでいる子」など個性のある作品ができました。ホームページの写真でどこにお子たちがいるのか,見つけてみてくださいね!
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

保健だより

台風接近に伴う措置

その他

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立鷹峯小学校
〒603-8468
京都市北区鷹峯北鷹峯町12
TEL:075-491-3607
FAX:075-491-3697
E-mail: takagamine-s@edu.city.kyoto.jp