京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up61
昨日:87
総数:244569
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3年生 国語 自主学習

画像1
画像2
画像3
3年生のみなさん,元気にしていますか。漢字ドリルと漢字ドリルノートのかだいはおわっていますか?早ね,早おきをしてきそく正しい生活をおくってくださいね。学習の時間もしっかりとって,勉強してくださいね。
新しい漢字をおぼえるのにドリルやノートに書いておぼえています。そのほかにも自主学習ノートに漢字の練習をすることもおすすめします。新しい漢字をわすれないように自主学習ノートをつかって勉強しましょう。ほかにも家にねん土があったら,書きじゅんにそって漢字をつくってみよう!この前しょうかいした漢字ドリルについているQRコードをタブレットやスマートフォンでよみとって学習するのもおすすめです。くふうして漢字の学習をすると楽しくおぼえられるよ。やってみましょう!

3年生 国語 自主学習

画像1
教科書の国語辞典の使い方(P32〜34)を読んで,意味しらべをしたノートです。家に国語辞典があったら,チャレンジしてみよう。

5年生 学習コーナー

画像1
 今日の学習コーナーです。課題には計画的に進められているでしょうか。休校期間が長いですが,みんな頑張りましょう!!
画像2

2年 はるを みつけたよ

画像1画像2
学校のまえにわで たくさんの てんとうむしを みつけたよ。

あたたかい日には たくさん 見つけられたよ。

みんなも さがしてみてね。


たんぽぽも いろんなところに さいていますね。

こくごのきょうかしょ「たんぽぽの ちえ」をよんで

たんぽぽの かしこいところを みつけてみてね。

6年生 学習コーナー 〜計算マジック編2〜

「誕生日当てマジック」に続いての第二弾です。
数の不思議を楽しんでください。

画像1
画像2
画像3

3年生 自主学習ノート

画像1
国語や算数の自主学習もとりくんで,他にも自分のしらべてみたいことを本やインターネットを使ってまとめられると良いですね。生活している中でふしぎに思うことなどテーマにしてしらべてみると学習になりますね。

3年生 自主学習ノート

画像1
自分のしらべてみたいことをめあてにして,本をつかってしらべ学習をしたお友だちのノートです。絵と文でわかりやすくノートにまとめていますね。みんなも自分のしらべてみたいことをみつけて,チャレンジしてみよう。

6年生 学習コーナー 〜プログラミング編2〜

画像1
お腹を空かせた恐竜にお肉を食べさせてあげてください。
画像2

6年生 学習コーナー 〜プログラミング編〜

画像1
スタート地点にいるお腹を空かせたライオンをゴールまで導いて,お肉を食べさせてあげましょう。
画像2

3年生 算数 自主学習ノート

画像1
3年生の算数の教科書についている問題にとりくんだお友だちのノートです。自主学習でやってみよう!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立鷹峯小学校
〒603-8468
京都市北区鷹峯北鷹峯町12
TEL:075-491-3607
FAX:075-491-3697
E-mail: takagamine-s@edu.city.kyoto.jp