京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/19
本日:count up55
昨日:68
総数:241564
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月22日:卒業式  3月25日:修了式  4月10日:令和6年度入学式

明日の運動会について

いつも本校教育にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

天候不順のため延期いたしました明日の運動会ですが,現在の天気予報によるとくもり時々雨の予報となっております。
可能な限り,実施の方向で考えていますが,雨の状況,運動場の状態によっては,開始時刻を遅らせたり,プログラムを変更したりする可能性もあります。
実施の可否や開始時刻の変更については,明朝7時30分に配信メール及びホームページにて,お知らせいたします。

明日,実施できない場合は明後日の25日(金)に順延となります。
なお,25日も天候不順の場合は,30日(水)に延期となります。
30日(水)に予定していた低学年の遠足は運動会予備日となるために,別日に延期とさせていただきます。全学年通常通りの給食となります。
延期となった日程は後日,お知らせさせていただきます。

保護者の皆様,地域の皆様には,ご迷惑をおかけいたしますが,何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

5年生 ジョイントプログラム返却

画像1
画像2
画像3
ジョイントプログラムを返却しました。
今回も学級としては,大変よく頑張ったジョイントプログラムとなりました。
子どもたちは,ステップアップシートを自分なりに分析しました。
何が良くていい結果となったのか?
何が悪くて結果が出なかったのか?
これからどのようなことに力を入れていくのか?
今回の結果を次へとつなげていってくれることと思います。

運動会について

画像1
本日は朝早くから,お弁当やお茶の準備等,ありがとうございました。

残念ながら,延期となった運動会でしたが,昼前から断続的に雨が降り,運動場にはあっという間に水たまりができてしまいました。

24日(木)に延期となります運動会ですが,当日のお天気と運動場の状況により,開始時刻を遅らせる可能性があります。

本日と同様,メール配信及びホームページにてお知らせさせていただきます。
なお,24日(木)に運動会ができない場合は,順延となります。

ご理解のほど,よろしくお願いいたします。

3年生 楽しい!うれしい!お弁当

画像1
画像2
画像3
 今日は残念ながら運動会は延期になりました。しかし,お家の方が作ってくれたお弁当を嬉しそうにとてもおいしそうに食べていました。
 保護者の皆さん。お忙しい中朝早くからご準備いただきありがとうございました。子どもたちはとても素敵な笑顔で食べていました。写真を見てください。
 24日の運動会も頑張ります。よろしくお願いしいます。

3年生 原稿用紙の使い方

 今日は国語の学習で原稿用紙の使い方を学習しました。運動会は24日に順延になりました。そこで運動会の作文を25日(金)の宿題で書くことになりました。
 原稿用紙を使って,学習をした書き方で書きます。
画像1画像2

5年生 面積の学習

画像1
画像2
画像3
算数は新しい単元の学習になっています。
運動会が延期…
土曜日の授業…
朝から子どもたちのテンションはやや低め…
それでも,授業が始まると切り替えられるのが5年生の強みです。
この日は,直角三角形の面積の求め方を考えました。
これまでに学習したことをもとにして答えを導き出していました。

5年生 みんなのために

画像1
残念ながら運動会は延期…
4時間の学習をして,愛情たっぷりのお弁当をおいしくいただきました。
朝早くから,お弁当の準備ありがとうございました。

中間休みのこと,外は雨だったので図書室に向かう人たちがいました。
その様子を見て,パッと図書館を開けて貸し出しをする図書委員の人がいました。
土曜日なので当番ではないはずなのですが,周りの状況を見て判断する素晴らしい行動でした。

画像2

本日の運動会は延期いたします。

おはようございます。

本日の運動会ですが,現在,学校近辺ではわずかに小雨が降っている状況です。
運動場のコンディションも万全ではない状況であり,日中も高い確率で雨が降るとの予報です。
児童の健康,安全を留意し,残念ではありますが,すべてのプログラムを24日(木)に延期いたします。

お知らせしていました通り,本日は午前中授業となります。お弁当を食べて,13時30分に完全下校となります。

ご理解のほど,よろしくお願いいたします。

5・6年生 組体操 最終章

画像1
画像2
画像3
Fire Bird 〜未来〜
自分を信じ,仲間を信じ,70人で創り上げてきた5・6年生の組体操。
不死鳥のごとく,何度も立ち上がり,共に練習を重ねてきました。
一人一人の動きの美しさ,そこから生まれる集団の美しさと力強さを表現します。
さぁ,広い大空に向かって飛び立て!
Fire Bird!!

5年生 組体操 その2

画像1
画像2
画像3
本番に向けて最終チェックをしました。
自分のこれまでの頑張りのために
一緒に頑張る仲間のために
最後の運動会を頑張る6年生のために
応援してくれる人達のために
最後の最後まで,より良いものを目指して頑張り続けました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立鷹峯小学校
〒603-8468
京都市北区鷹峯北鷹峯町12
TEL:075-491-3607
FAX:075-491-3697
E-mail: takagamine-s@edu.city.kyoto.jp