京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/29
本日:count up42
昨日:138
総数:242744
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日:令和6年度着任式・始業式・入学式

5月31日 6年修学旅行 20 イングランドの丘

画像1画像2画像3
みんな,それぞれの楽しみ方をしているようです。

5月31日 6年修学旅行 19 イングランドの丘

画像1
画像2
画像3
コアラはやはり人気者なのでしょうか?
子ども達は,いろいろな動物を見ています。

5月31日 6年修学旅行 18 イングランドの丘

画像1
画像2
画像3
イングランドの丘に到着しました。

コアラのオブジェがお出迎えです。

5月31日 6年修学旅行 17 休暇村南淡路出発

画像1
画像2
画像3
楽しい時間を過ごすことができた休暇村南淡路のスタッフの方にお礼を言って,イングランドの丘に向けて出発です。

5月31日 6年修学旅行 16 朝食

画像1
画像2
画像3
おはようございます。

修学旅行2日目です。
朝食の様子です。

5月30日 6年修学旅行 15 夕食

画像1
画像2
画像3
お風呂に入ってさっぱりした後は,おいしい夕食です。

今日のホームページの更新は,これで終了させていただきます。
この後の活動については,また明日に更新させていただきます。

5月30日 6年修学旅行 14 休暇村南淡路到着

画像1
画像2
休暇村南淡路に到着しました。

子ども達はまだまだ元気です。
それぞれの部屋でくつろいだり,語り合ったり・・・・
きっと素敵な思い出ができることでしょう。

5月30日 6年修学旅行 13 淡路人形座

画像1
画像2
画像3
500年の歴史をもつ,人形浄瑠璃です。

人形芝居を観終わってから,人形を動かす仕組みを教えていただきました。

委員会 当番活動

画像1
画像2
画像3
6年生が修学旅行中なので…
5年生だけで委員会活動をしています。
上手く言った場面もあったようですが,上手くいかなかったこともあったようです。
6年生の存在の大きさを感じるとともに,自分たちも「もっと頑張らなければ!」ということを感じたことと思います。

6年生がいないので…

画像1
今日から2日間,6年生は修学旅行です。
ということで,今日から2日間は,5年生が最高学年です。
朝の集団登校から5年生が中心となって頑張っています。

画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立鷹峯小学校
〒603-8468
京都市北区鷹峯北鷹峯町12
TEL:075-491-3607
FAX:075-491-3697
E-mail: takagamine-s@edu.city.kyoto.jp