京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up99
昨日:104
総数:244070
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3年生の姿

画像1
画像2
 3年生がスタートしました。元気に登校し,たくさんの笑顔がみることができました。
そんな3年生に下駄箱にははきものに関する掲示があります。
 『はきものをそろえると心がそろう』
そんなことを意識しながら一つ一つ行動して,大きく成長してほしいと思います。3年生は素晴らしい力をもっています。これからが楽しみで仕方ありません。

今日から始まる物語

画像1
いよいよ始まりました。
5年生34人みんなで頑張っていきます!
今年度も普段の学校の様子をホームページに掲載していきますので,ぜひご覧ください。

新しい教室での学習がスタート!

 学年が一つ上がり,さらにお兄さん・お姉さんになった子どもたち。教室では,先生の話をしっかり聞き,頑張ろうとする姿が見られました。
 学校教育目標「よりよく生きるために,自ら学び・考え判断し,共に行動する子どもの育成」を目指し,今年度も教職員一同力を合わせて取り組んでまいります。
画像1画像2

新しい教室をきれいにしよう!

画像1
 今日から新しい教室での学習が始まりました。新しく使う場所を,自分たちで掃除しました。「水が冷たいね」と言いながらぞうきんを洗い,掃除してくれている子がいました。

中間休みの様子 〜なかよく 元気よく〜

画像1
 今日はよいお天気で,中間休みには子どもたちの遊ぶ姿がたくさん見られました。鷹峯小学校の運動場はとても広いので,思いきり遊ぶことができます。
画像2

6年生,後片付けありがとう!

 体育館の後片付けを,6年生がすばやくしてくれました。さすが6年生! これからも様々な場面で鷹峯小学校をひっぱってくれることと思います。頼もしいです。
画像1

平成31年度がはじまりました〜入学式〜

 平成31年度の入学式を挙行しました。かわいい1年生の子どもたちが鷹峯小学校の一員に加わりました。明日から元気に登校してくれることを,教職員一同楽しみに待っています。
【写真下】2年生からは,「お迎えの言葉」として言葉や歌,合奏のプレゼントがありました。これから1年生と交流する機会も増えるので,学校生活のことを2年生が1年生に教える姿をたくさん見せてくれるのではないかと楽しみにしています。
 
画像1
画像2

平成31年度がはじまりました〜新着式・始業式〜

画像1
 いよいよ新学期のスタートです。新着式では,鷹峯小学校に着任した教職員の紹介がありました。子どもたちは,「どんな先生かな」とわくわくした表情を見せてくれていました。始業式では,校長先生のお話を聞き,これから始まる新学期への期待をふくらませていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立鷹峯小学校
〒603-8468
京都市北区鷹峯北鷹峯町12
TEL:075-491-3607
FAX:075-491-3697
E-mail: takagamine-s@edu.city.kyoto.jp