京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up34
昨日:94
総数:244296
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

朝読書をしています

画像1
 朝読書の時間。集中して読んでいる雰囲気が素敵です。新しく配布された教科書を読んでいる子どももいました。
画像2

今年の漢字一字

画像1
画像2
画像3
「今年のわたし」を見通して「今年の漢字一字」を小筆で書きました。
それぞれの思いを込めて丁寧に書きあげました。

今日も元気に 「さようなら」「また明日」

画像1
 1年生は並んで下校しています。明日はどんなことを学習するのかな。楽しみですね。また明日,元気に登校してくださいね。
画像2

明るい歌声が響いています

 2年生の明るい歌声が,教室に響き渡ります。子どもたちは,新しく習う歌を一生懸命覚えて歌っていました。みんなで声を合わせると,気持ちがいいですね。
画像1画像2

学級目標

画像1
画像2
画像3
 3年生は1年間のクラスの目標(学級目標)をみんなで話し合いで決めました。みんな家で『よりよいクラス』や『ワクワクするクラス』『かっこいいクラス』について意見を出し合い,まとめました。
 『この言葉はいれたい』や『合わせたらいいやん』と前向きな意見が出て,3年生への思いが伝わってきました。
学級目標『元気で楽しいルールを守れるやさしいクラス』です。
そのあとその学級目標をもとに自分の目標を書きました。

町別児童集会・集団下校

 今年度はじめての町別児童集会の後,集団下校をしました。ルールを守り,毎日安全に登下校してほしいと思います。
画像1

ぴかぴかの1年生!

画像1
 鷹峯小学校に入学した,ぴかぴかの1年生!子どもたちは,わくわく・どきどきしながら,登校してきたことでしょう。学校のことをたくさん知って,楽しくすごしてほしいと思います。

今年のわたし

画像1
「今年のわたし」の,学習目標と生活目標を設定しました。
5年生一人一人が目標に向かって努力していくことと期待しています。
画像2

3年生の姿

画像1
画像2
 3年生がスタートしました。元気に登校し,たくさんの笑顔がみることができました。
そんな3年生に下駄箱にははきものに関する掲示があります。
 『はきものをそろえると心がそろう』
そんなことを意識しながら一つ一つ行動して,大きく成長してほしいと思います。3年生は素晴らしい力をもっています。これからが楽しみで仕方ありません。

今日から始まる物語

画像1
いよいよ始まりました。
5年生34人みんなで頑張っていきます!
今年度も普段の学校の様子をホームページに掲載していきますので,ぜひご覧ください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立鷹峯小学校
〒603-8468
京都市北区鷹峯北鷹峯町12
TEL:075-491-3607
FAX:075-491-3697
E-mail: takagamine-s@edu.city.kyoto.jp