京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up17
昨日:138
総数:242719
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日:令和6年度着任式・始業式・入学式

【1年】PTA学年行事

画像1画像2画像3
7日(火)の5校時にPTA学年行事がありました。

お忙しい中,そして足元の悪い中ではございましたが,たくさんの保護者の皆さまに参加して頂きました。

講堂では,ダンボールボールリレー,そしてじゃんけん列車をしました。短い時間ではありましたが,一緒に汗を流し,楽しい時間にすることができました。

保体委員の皆さま,当日までのご準備,当日の進行等大変お世話になりました。ありがとうございました。

【1年】ぐんぐん育て!

あさがおの種まきから,3週間が経ちました。
今週月曜日には,プランターに植えかえをし,元気なものを1つだけ残しました。
ますます大きくなったあさがおの芽に驚く子どもたちでした。

今日は,天気の良い中,3回目の観察シートです。

観察の仕方も慣れたものです。
画像1画像2

【1年】なかよくなろう!

画像1画像2画像3
今週,光の子学級の友だちと「なかよくなる会」をしました。
勇気100%を一緒に歌ったり,バルーンをしたりして楽しく活動ができました。

子どもたちは「みんなで遊ぶのって楽しい♪」
「一緒にできたのが嬉しい♪」ととっても楽しい時間を過ごせたようです。

一緒に学ぶことで,お互いのことをもっともっと知っていきたいですね。

学校いじめ防止基本方針

修学旅行10

画像1
 おうちの方へ一生懸命選んだお土産と,たくさん作った思い出を家に持ち帰り,修学旅行を終えました。2日間とも天候に恵まれ,楽しく修学旅行を過ごすことができました。 お弁当作りからお見送りお出迎えまで,保護者の皆様にはお世話になりました。ありがとうございました。

修学旅行9

画像1画像2
・淡路島牧場jにて バター作り 玉ねぎほり

修学旅行8

画像1画像2
・淡路島牧場にて 乳搾り

修学旅行7

画像1画像2
 修学旅行2日目は,イングランドの丘にいき,動物と触れ合いながら散策,淡路島牧場で乳搾り体験・バター作り・玉ねぎほりをしました。体験活動を通して楽しむことができました。
・イングランドの丘にて

修学旅行6

画像1画像2
・やぶ萬旅館にて 夕食

修学旅行5

画像1画像2
・うずしおクルーズにて
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/29 児童会本部 学校司書来校日
6/30 光の子ワイワイ運動会前交流
京都市立鷹峯小学校
〒603-8468
京都市北区鷹峯北鷹峯町12
TEL:075-491-3607
FAX:075-491-3697
E-mail: takagamine-s@edu.city.kyoto.jp