京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up3
昨日:138
総数:242705
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日:令和6年度着任式・始業式・入学式

「造形展」本日最終日

お仕事を終えて駆けつけて下さる方もたくさんいらっしゃいました。
「百聞は一見に如かず」ということわざもあるように,短時間でも足を運んで見ていただくといろいろと楽しい発見ができるかも・・・
ということで
ご観覧の折には,アンケートも宜しくお願いします。
画像1

2月28日の給食

<献立>
麦ごはん,牛乳,たらのこはくあげ,厚揚げの野菜あんかけ
画像1

2月27日の給食

<献立>
小型コッペパン,牛乳,チャンポン,小松菜のオイスターソースいため,チーズ
画像1

2月26日の給食

<献立>
牛丼,牛乳,ほうれん草のおかか煮,こんぶ豆
画像1

2月25日の給食

<献立>
炊き込み五目ごはん,牛乳,みそ汁
画像1

造形展作品紹介1

展示作品をほんの少しだけですが,ご紹介いたします。
他にもたくさんすばらしい独創性あふれる作品がありますが・・・
全て紹介することはできないのが残念です。
是非,会場でたくさんんお作品をご覧いただければと思います。
そのときに,どの作品が掲載されているのか会場でお探しいただくのも楽しみの一つかもしれませんね。
開催日程は,本日と明日までです。時間帯は昨日の掲載記事を参照下さい。
画像1
画像2
画像3

造形展作品紹介2

さて,これらの作品は何年生の作品でしょう?ぱっちりお目々がとてもかわいらしいですね。
画像1
画像2
画像3

造形展作品紹介3

色づかいや構図など一人一人の個性が感じられますね。
画像1
画像2
画像3

造形展作品紹介4

味わいのある「一版多色刷り」の版画では,思い出の学校の風景を表現しています。
画像1
画像2
画像3

造形展作品紹介5

画像1
お話を聞いて,思い描いた様子を絵に表現しています。お話のどの部分が心に残り,自分は何を表現したいのかそれぞれ違いがあります。その思いを大切に工夫している表現をお楽しみ下さい。
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 6年生を送る会

学校だより

学校評価

その他

校内研究

京都市立鷹峯小学校
〒603-8468
京都市北区鷹峯北鷹峯町12
TEL:075-491-3607
FAX:075-491-3697
E-mail: takagamine-s@edu.city.kyoto.jp