京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up11
昨日:154
総数:347639
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「共に学び、共に心を育み、しなやかに生きる紫竹の子」 〜 学び合う子  認め合う子  しなやかな子 〜

修学旅行10

資料館の見学をおえて、平和集会をしました❗
黙祷、平和宣言に続き、千羽鶴とパネルを捧げました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行9

資料館での子どもたちの様子です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行8

館内の展示物をみてまわります。一つ一つの資料を真剣に見ています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行7

八幡照子さんのお話を伺います。2年生のときに爆心地から、2.5キロ離れたところで、被爆されたそうです❗
画像1
画像2
画像3

修学旅行6

平和公園から資料館へ向かいます。去年より人が多いです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行5

原爆ドームに着きました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行4

電車に乗って、原爆ドーム前まで行きます!
画像1
画像2
画像3

修学旅行3

15号車と16号車に分かれて、乗りました。窓の外には、青空が広がっています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2

新幹線のホームに入りました。のぞみを待っています。青空も出てきました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1

8時ごろには雨がやみ,修学旅行の集合時刻に6年生の子どもたちが元気にやって来ました。

体育館で出発式を行い,観光バスに乗り込みました。子どもたちは笑顔で,見送りの保護者の皆さんに手を振っていました。

今日は,この後,京都駅から広島まで新幹線に乗っていきます。広島の平和記念公園で,平和学習を行い,自分の目で見たり,自分の耳で聞いたりして戦争や平和について考えます。

一度延期になり,今日まで心配していましたが,楽しみにしていた修学旅行が実施できたことを,大変うれしく思います。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

紫竹小学校「学校いじめ防止基本方針」

紫竹小学校 学校経営方針

京都市小学校運動部活動ガイドライン

小中一貫教育構想図

お知らせ

京都市立紫竹小学校
〒603-8422
京都市北区紫竹下園生町26
TEL:075-491-6005
FAX:075-491-6125
E-mail: shichiku-s@edu.city.kyoto.jp