京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up154
昨日:154
総数:347628
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「共に学び、共に心を育み、しなやかに生きる紫竹の子」 〜 学び合う子  認め合う子  しなやかな子 〜

3年 大根栽培5 〜葉が増えてきました〜

大根の種を植えて2週間がたちました。すっかり葉も増えて大きくなってきました。子どもたちもとても楽しそうにお世話しています。
画像1
画像2
画像3

12日は運動会です

 10月12日は運動会です。3連休の間に体調を整えておいてください。
画像1
画像2

令和5年度新1年生入学届について

 令和5年度に小学校1年生を迎えられるお子さまを対象に入学届が送付される時期となりました。10月25日頃に区役所から入学届が送付されますので,下記をご覧の上,期日内に紫竹校にお越しください。
画像1
画像2

3年 農育(大根栽培)4

ほぼ全ての袋から大根の芽が出て来ました。子どもたちは,すくすくと育つ大根に驚いています。
画像1
画像2
画像3

3年 農育(大根栽培)3

種まきをして三日目,自分の土から芽が出てきた子どもたちが増えてきました。その様子を見て,子どもたちはさらに熱心に水やりなどのお世話に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

3年 農育(大根栽培)1

今日から大根の栽培が始まります。協力していただく企業の方から,大根のことや野菜について知らなかったことを教えてもらい,大盛り上がりでした。
画像1
画像2

3年 農育(大根栽培)2

自分の手で土づくりを行い,小さな大根の種をまきました。大きく,おいしく育つようにと願いながら,お世話をしていきます。
画像1
画像2
画像3

花背山の家宿泊学習 解散式3

 5年生と6年生が共にがんばった2日間。たくさんの思い出ができたことと思います。3連休に疲れをしっかりととって,火曜日から,また,高学年として,一回り成長した姿を見せてほしいと思います。
画像1
画像2

花背山の家宿泊学習 解散式

 充実した宿泊学習を経験した5,6年生が無事帰ってきました。お天気に恵まれた二日間。アスレチックやフライングディスクをした時は,花背でも,とても暑かったそうで,日焼けしている子どもたちがたくさんいました。
画像1
画像2
画像3

花背山の家宿泊学習 退所式

画像1
画像2
画像3
 豊かな自然に恵まれた花背山の家での2日間が終わりました。山の家のスタッフの方に別れを告げて、学校に向かいます。5年生と6年生で楽しい思い出を作ることができました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

紫竹小学校「学校いじめ防止基本方針」

紫竹小学校 学校経営方針

京都市小学校運動部活動ガイドライン

小中一貫教育構想図

お知らせ

地震・台風・大雨のとき

京都市立紫竹小学校
〒603-8422
京都市北区紫竹下園生町26
TEL:075-491-6005
FAX:075-491-6125
E-mail: shichiku-s@edu.city.kyoto.jp