京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up16
昨日:60
総数:348944
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら考え、判断し、共に生きる子どもの育成」 〜新たなことにチャレンジし、自主性をもって行動する未来の創り手を育てる教育の創造〜

4年 たいよう学級とバルーン

画像1画像2
たいよう学級の友だちと一緒にバルーンをしました。

みんなで楽しく活動することができました。
協力しないと上手くできないので,協力することの大切さを実感することもできました。

1年生 秋となかよし おもちゃパーティー2

1年生,おもちゃパーティーの様子の続きです。

楽しく交流しました。
画像1
画像2
画像3

1年生 秋となかよし おもちゃパーティー1

交通公園で拾ってきたどんぐりやまつぼっくりを使って,

おもちゃ作りをしました。

い組とろ組で,作ったおもちゃで遊んで交流しました。

秋ともっと仲良しになれた,秋が大好きになったな,という声が

たくさん挙がっていました。
画像1
画像2
画像3

紫竹ルネサンス

12月4日に,「紫竹ルネサンス」が行われました。
地域の皆さんが,この日のために色々とアイデアを出し合って,楽しい企画を考えられました。

運動場では,井戸掘りの鍬入れ式で地域の皆さんやPTA会長さん,校長先生,子どもたちも参加し,これから行われる井戸掘りの安全を祈願されました。

また,陸上部のコーチによる「ゆるゆるランニング教室」も行われ,楽しい一日がスタートしていました。

夜には,キャンプファイヤーやあんどん作りもあり,大人も子どもも楽しい時間になりました。
画像1
画像2
画像3

ふれあい参観・懇談会

 本日はふれあい参観・懇談会でした。入れ替え制ということで,保護者の皆様全員に45分間教室に入っていただくことはできませんでした。けれども,たくさんの保護者の方にご来校いただき,子どもたちの学習の様子を参観いただくことができました。ありがとうございました。
 1年生,2年生の様子です。
画像1
画像2
画像3

ふれあい参観・懇談会2

 2年生,3年生の様子です。
画像1
画像2
画像3

ふれあい参観・懇談会3

 4年生,5年生の様子です。
画像1
画像2
画像3

ふれあい参観・懇談会4

 5年生,6年生の様子です。
画像1
画像2
画像3

ふれあい参観・懇談会5

 懇談会にも多数ご出席いただきました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

ふれあい参観・懇談会6

 懇談会では,紫竹校の人権教育の取組をご紹介した後,「多様な性の在り方」について保護者の皆様と一緒に考えました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

紫竹小学校「学校いじめ防止基本方針」

紫竹小学校 学校経営方針

京都市小学校運動部活動ガイドライン

小中一貫教育構想図

お知らせ

京都市立紫竹小学校
〒603-8422
京都市北区紫竹下園生町26
TEL:075-491-6005
FAX:075-491-6125
E-mail: shichiku-s@edu.city.kyoto.jp