京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up35
昨日:154
総数:347663
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「共に学び、共に心を育み、しなやかに生きる紫竹の子」 〜 学び合う子  認め合う子  しなやかな子 〜

1年生 いきものとなかよし

先週より,飼育委員会さんにお世話になり,

うさぎのコスモちゃんとの触れ合いを行っています。

また,自分で考えた質問を5・6年生のお兄さんと

お姉さんにして,いろいろなことを教えてもらっています。

触れ合いがまだの子達は,早くコスモちゃんと会いたいなと

コスモちゃんとの触れ合いを楽しみに待っています。
画像1

1年生 ごちそうパーティーはじめよう!

粘土で楽しく食べ物やデザートを作りました。
お皿の上に,作った食べ物をのせて,クラスみんなに
紹介し合いました。
画像1画像2

修学旅行26

無事に学校に帰ってきました❗
ゆっくり休んでください。
画像1
画像2
画像3

緊急 高速道路を降りました

今,南インターを降り,下道で紫竹小学校に向かっています。
交通事情で,多少前後しますが,5時を少し過ぎて到着しそうです。

今,高槻市

修学旅行は,お天気に恵まれ,後は学校へ帰ってくるだけになりました。

4時20分に,高槻市という連絡が入りました。

予定の5時より少し遅くなりそうです。

修学旅行25

おみやげを買い、倉敷美観地区ともお別れです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行24

おこづかいも、ほぼなくなりおみやを買った子どもから、集合場所に戻ってきました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行23

残っているおこづかいと、おみやげの値段をたしかめながら、美観地区を見てまわります。
画像1
画像2
画像3

修学旅行22

昼食のカレーを食べました❗おみやげを買うために、食べ終わったグループから出発です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行21

倉敷美観地区に到着。クラス写真を撮って昼食の場所をたしかめながら散策しています。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

紫竹小学校「学校いじめ防止基本方針」

紫竹小学校 学校経営方針

京都市小学校運動部活動ガイドライン

小中一貫教育構想図

お知らせ

京都市立紫竹小学校
〒603-8422
京都市北区紫竹下園生町26
TEL:075-491-6005
FAX:075-491-6125
E-mail: shichiku-s@edu.city.kyoto.jp