京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up8
昨日:154
総数:347636
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「共に学び、共に心を育み、しなやかに生きる紫竹の子」 〜 学び合う子  認め合う子  しなやかな子 〜

1年生 おたのしみかい

1学期最後の日,お楽しみ会を行いました。
い組,ろ組に分かれて,ドッジボールをしました。

だんだんとルールも覚えてきて,休み時間にも
ドッジボールで遊ぶ様子も見られます。

また2学期もみんなでドッジボールをしようね。

1年生のみなさん 夏休みを楽しんでください!

8月25日に元気に会いましょう。

画像1

夏休み前の最終日 パート3

画像1
画像2
画像3
 1学期の間にできることがたくさん増えました。お世話になった教室やロッカーも自分できれいにして,また夏休み明けもたくさんのことにチャレンジしてほしいと思います。

夏休み前の最終日 パート2

画像1
画像2
画像3
 清掃時間の使い方や掃除の仕方も上手になってきました。学校のいろいろな場所で素敵な姿が見られます。また夏休み明けも頑張ってくれると思います。

夏休み前の最終日 パート1

画像1
画像2
画像3
 明日から長い夏休みに入ります。いつも頑張ってしていますが,今日はいつもよりたくさんの汗をかきながら,掃除をしていました。

1学期終業式

 今日は,令和3年度1学期の最終日です。1時間目の最初には,1学期の終業式を行いました。暑さ対策として,Teamsを使ってオンラインで行いました。
 
画像1
画像2
画像3

2年生体育科「水あそび」

画像1
 待ちに待った水遊びの日がやってきました。顔をつけたり,バタ足で泳いだり,とても楽しく過ごすことができました。来週もどうか,晴れますように!

2年生からのプレゼント

 2年生が校長室に次々に来てくれました。生活科の時間に大切に育てた「オクラ」や「ピーマン」を持ってきてくれたのでした。鮮やかな緑色をしたおいしそうな野菜をありがとう。
 
画像1
画像2
画像3

たてわり活動 3

 たてわり遊びの内容を考えるときには,低学年のしたい遊びを一番に聞いてあげる高学年の姿がたくさん見られました。
画像1
画像2
画像3

たてわり活動 2

 楽しい自己紹介を考えて低学年の緊張をほぐす5,6年生の姿が頼もしかったです。
画像1
画像2
画像3

たてわり活動 1

 本年度最初のたてわり活動を行いました。5,6年生が,1,2年生を迎えに行き,グループで集まりました。この日は,メンバーの自己紹介と今後の活動について話し合いました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立紫竹小学校
〒603-8422
京都市北区紫竹下園生町26
TEL:075-491-6005
FAX:075-491-6125
E-mail: shichiku-s@edu.city.kyoto.jp