京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up122
昨日:154
総数:347596
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「共に学び、共に心を育み、しなやかに生きる紫竹の子」 〜 学び合う子  認め合う子  しなやかな子 〜

暑さ指数30 引き続き運動場は使えません

猛暑が続きます。
暑さ指数30 引き続き運動場は使えません。
熱中症には,十分注意してください。

暑さ指数29 今日も運動場は使えません

 今朝はここ数日よりかは若干涼しく感じましたが,それでも暑さ指数29でした。
 校庭開放の基準の28を上回っていますので,今日も運動場は使えません

暑さ指数が31あるため,運動場を使うことができません。

今日も,朝から暑さ指数が31あるため,運動場を使うことができません。
引き続き,熱中症には十分ご注意ください。


暑さ指数31 運動場は使えません

今日も,朝から暑さ指数が31あるため,運動場を使うことができません。
引き続き,熱中症には十分ご注意ください。

また,交通事故や水難事故のニュースを連日,目にします。
夏休みを楽しく過ごすためにも,事故を起こさないようにご家庭でもより安全に対する心構えを確かめてください。


3年生 ヒマワリの花が満開です!

画像1
画像2
 夏休みに入り,4連休が終わりましたが,子どもたちは元気にしているでしょうか。
 3年生の子どもたちが植えて育てたヒマワリの花が,夏休み前から咲き始め,今満開になっています。太陽の方に向かって,元気いっぱい,背が高く成長しました。台風が来ても折れそうにないくらい,くきもずっしりと太いです。
 暑い日が続きますが,このヒマワリのように,子どもたちも元気いっぱいに過ごせることを願っています。

緊急 暑さ指数31 運動場で遊べません。

 校庭開放は,暑さ指数が31あるため行いません。
 
 運動場で遊ぶことはできないので,お知らせします。

 公園や外にでかけられるときは,熱中症に十分気をつけてください。

1年生 おたのしみかい

1学期最後の日,お楽しみ会を行いました。
い組,ろ組に分かれて,ドッジボールをしました。

だんだんとルールも覚えてきて,休み時間にも
ドッジボールで遊ぶ様子も見られます。

また2学期もみんなでドッジボールをしようね。

1年生のみなさん 夏休みを楽しんでください!

8月25日に元気に会いましょう。

画像1

夏休み前の最終日 パート3

画像1
画像2
画像3
 1学期の間にできることがたくさん増えました。お世話になった教室やロッカーも自分できれいにして,また夏休み明けもたくさんのことにチャレンジしてほしいと思います。

夏休み前の最終日 パート2

画像1
画像2
画像3
 清掃時間の使い方や掃除の仕方も上手になってきました。学校のいろいろな場所で素敵な姿が見られます。また夏休み明けも頑張ってくれると思います。

夏休み前の最終日 パート1

画像1
画像2
画像3
 明日から長い夏休みに入ります。いつも頑張ってしていますが,今日はいつもよりたくさんの汗をかきながら,掃除をしていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立紫竹小学校
〒603-8422
京都市北区紫竹下園生町26
TEL:075-491-6005
FAX:075-491-6125
E-mail: shichiku-s@edu.city.kyoto.jp