京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up21
昨日:154
総数:347649
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「共に学び、共に心を育み、しなやかに生きる紫竹の子」 〜 学び合う子  認め合う子  しなやかな子 〜

4年 総合的な学習の時間に

 本日,3・4校時の総合的な学習の時間に,視覚障害をお持ちの方にご来校いただき,学習を行いました。日常のことを聞いたり,実際に誘導体験をしてみたりして活動しました。盲導犬のハウル君も活躍していました。
画像1
画像2

運動会9

 今年度は白組が優勝しました。保護者の皆様,地域の皆様に支えられ,お力添えをいただいて,運動会も無事に終えることができました。それぞれの思いを胸に,今日からの学校生活をまた充実したものにしてほしいと思います。
 閉会式後の後片付けには,たくさんの保護者の方,地域の方にお手伝いいただきました。ありがとうございました。
画像1

運動会8

 真剣な表情に観客全てが魅了されました。
画像1
画像2
画像3

運動会7

 今年は演技に加え,ダンスも取り入れました。
画像1
画像2
画像3

運動会6

 平成30年度運動会のラストを飾るのは組体操
 「Our Time Is Now!〜心を一つに〜」。
画像1
画像2
画像3

運動会5

 中学年の演技「紫竹よっちょれ2018」
画像1
画像2

運動会4

 たいよう学級と4年生児童による演技「Sun Rise Four」,玉入れ,児童会種目「大玉ころりんすっとんとん」。
画像1
画像2
画像3

運動会3

 各学年・ブロックでの演技・競技も盛り上がりました。1,2年生の団体演技・競技「えがおいっぱい(^^)笑・疾風!」,3年生アイデア走。
画像1
画像2
画像3

運動会2

 児童会による開会宣言,スローガン発表,応援団長の選手宣誓,準備体操など,練習を重ねてきた成果がよく表れていました。
画像1
画像2
画像3

運動会1

 雨天により延期になった運動会でしたが,昨日無事に実施することができました。
平日にもかかわらず,たくさんの保護者の皆様,地域の皆様にお越しいただきました。本当にありがとうございました。
 入場行進は音楽係による生演奏!今年も迫力のある素晴らしい演奏で,子どもたちの意欲が高まりました。
 
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/11 校内研究4年
10/12 モノづくりの殿堂・工房学習4年
10/14 敬老を祝う会
京都市立紫竹小学校
〒603-8422
京都市北区紫竹下園生町26
TEL:075-491-6005
FAX:075-491-6125
E-mail: shichiku-s@edu.city.kyoto.jp