京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up44
昨日:57
総数:349159
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら考え、判断し、共に生きる子どもの育成」 〜新たなことにチャレンジし、自主性をもって行動する未来の創り手を育てる教育の創造〜

緊急 下校しています。

 少し、雷が弱まったので下校しています。ただ、この後も強い雨や雷の恐れがあるので、できるだけ速やかに下校するように指導しています。尚、放課後まなびや部活動は行っています。下校時の様子で待機する場合があります。

緊急 学校で待機しています

雷が鳴っているため、只今学校にいる児童については、下校せずに学校に待機しています。しばらく様子をみています。

参観・懇談(高学年・たいよう学級)3

 4年生は,懇談会後,みさきの家の説明会を行いました。
画像1

参観・懇談(高学年・たいよう学級)2

 5年生は国語科で敬語の使い方を学習しました。6年生は家庭科を学習しました。夏を涼しく過ごすための工夫についてみんなで話し合いました。
 お忙しい中,また暑い中,たくさんの保護者の方々にご参観いただきました。本当にありがとうございました。懇談会にもご出席いただきありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

参観・懇談(高学年,たいよう学級)

 本日は高学年・たいよう学級の授業参観,学級懇談会がありました。
たくさんの保護者の方に見守られ緊張しながらも真剣に授業に取り組む姿が見られました。
 たいよう学級は国語科の学習で詩を読みました。4年生は社会科でごみについて調べたことを発表したり考察したりしました。
画像1
画像2
画像3

選書会がありました

 今年度も選書会が行われました。書店さんにご協力いただき,体育館にたくさんの本が並べられました。色々なジャンルの本があり,子どもたちは興味津々でした。
 選書会では,子どもたちが図書館に置いてほしいと思う本にしおりを挟みます。今年度はどんな本が選ばれたのでしょうか。図書館に並ぶのか,楽しみです。
画像1
画像2
画像3

光化学スモッグ注意報解除のお知らせ

京都市全域に発令されました光化学スモッグ注意報は,16時10分に解除されました。
お知らせいたします。

本日の陸上活動について

 本日発生しました光化学スモッグのため,本日の陸上運動は中止いたします。5,6年生の子どもたちは,授業終了後,下校します。
 なお,まなび教室は実施しておりますので,参加する子どもたちはまなび教室終了後下校します。
 どうぞ,よろしくお願いいたします。

光化学スモッグ注意報が発令されました。

 本日,14時10分に京都市全域に光化学注意報が発令されました。
 子ども達には,屋外にはなるべく出ないようにすること,下校時はなるべく日陰を通って家に帰ることを伝えています。
 尚,放課後学び教室は,予定通り実施しています。                    

緊急 「ふれあい自転車マナー教室」

おはようございます。お天気が心配されますが、「ふれあい自転車マナー教室」は、現在のところ実施する予定です。
ただ、この後、雨が降り出しましたら中止をしますので、メール配信、ホームページ等でご確認ください。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/3 校外学習4年(東北部クリーンセンター)・給食指導(3ろ)
7/5 委員会活動
7/6 SC
京都市立紫竹小学校
〒603-8422
京都市北区紫竹下園生町26
TEL:075-491-6005
FAX:075-491-6125
E-mail: shichiku-s@edu.city.kyoto.jp