京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up124
昨日:154
総数:347598
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「共に学び、共に心を育み、しなやかに生きる紫竹の子」 〜 学び合う子  認め合う子  しなやかな子 〜

花背山の家 20

焼き物の師匠、井上さんにこつを教えていただき、思い思いのお皿をつくりました。焼きあがりが楽しみです。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 19

みんなで、おいしく、ありがたくいただきました。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 18

先程の続きです。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 17

舟の水槽で泳いでいるいわなを手でつかみます。にゅるにゅるしてなかなかつかみにくいです。魚さばきは、命に感謝をしながらさばきました。焼きたての魚はおいしかったです。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 16

雨天のため、魚つかみはおがま池から第1営火場に変更になりました!時間にゆとりができたので、パズルラリーをしています。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 15

ニコちゃんマークのポテトフライが大人気です。揚げたてを並べていただくと、すぐになくなってしまいます。味もおいしかったです。ごちそうさまでした。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 14

登山の疲れもあり、昨夜は布団に入るとすぐに眠りにつき、朝までぐっすり熟睡しました。今朝も、全員元気に朝を迎えました。朝のつどいの学校紹介は、代表の子どもたちが、大きな声でしっかり話しました。他校の学校の様子も知ることが出来ました。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 13

曇り空のため、天体観測は中止になりました。代わりに、星のDVDを視聴しました。
画像1
画像2

花背山の家 12

今日の活動の振り返りをしました。その後、おうちの方に手紙を書きました。頑張っていることや山の家で発見したことなど、思い思いの文を書きました。少しおうちが恋しくなったね!
画像1
画像2
画像3

花背山の家 11

山の家の食堂の夕飯のメニューです。クリームコロッケがおいしかったです。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立紫竹小学校
〒603-8422
京都市北区紫竹下園生町26
TEL:075-491-6005
FAX:075-491-6125
E-mail: shichiku-s@edu.city.kyoto.jp