京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up49
昨日:61
総数:349225
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら考え、判断し、共に生きる子どもの育成」 〜新たなことにチャレンジし、自主性をもって行動する未来の創り手を育てる教育の創造〜

3年生 社会見学に行きました。

社会科「京都市のまちのようす」の学習で,京都市内の様子について知るために社会見学へいきました。四条烏丸周辺を見学したり,京都タワーの上にのぼって京都市内を上から一望したりすることで,校区以外のまちのようすについて見て考えることができました。その後,梅小路公園でお弁当を食べ,広い芝生で思いっきり身体を動かして遊んでいました。
画像1
画像2

たいよう学級 〜ナップザック&エプロン作り〜

5年生は,初めての裁縫
6年生は,ナップザックに続きのエプロン作り
無事に出来上がりました!!
画像1

たいよう学級 修学旅行の思い出

楽しかった2日間の修学旅行。
“楽しい”“面白い”がいっぱいでした。
帰ってきて,思い出を絵と文で残すことにしました。
画像1

ごみゼロの取組

画像1画像2画像3
今日は,5月30日。530(ゴミゼロ)の日です。本校は,3校時に,校庭や学校周り,上堀川公園(おさら公園)の清掃活動を行いました。気温が上がり暑い中での活動でしたが,水分を補給しながら,一生懸命活動を行いました。きれいになりました。ご苦労様でした。

投稿ありがとう

画像1
「友だちについて,皆さんの思いを書いてね。」と,校長室の前に『心のつぶやき』の投函箱を置きました。「ともだちやもんな ぼくら」のお話の感想や友だちについて考えたことなど,子どもたちからメッセージをもらいました。ありがとう。子どもたちのメッセージは,校長室前に掲示しています。

休日参観から たいよう学級

 休日参観に、多数ご来校いただきありがとうございました。「どの学年、どの学級の子どもたちも落ち着いて学習している」と言ってくださった保護者の方もおられました。たいよう学級から6年生まで、授業の様子の一部分を写真でお知らせします。これからも、本校の教育活動にご理解とご協力をお願いします。
画像1
画像2

休日参観から 1年生

休日参観の1年生の様子です。
画像1
画像2

休日参観から 2年生

休日参観の2年生の様子です。
画像1
画像2

休日参観から 3年生

休日参観の3年生の様子です。
画像1
画像2

休日参観から 4年生

 休日参観の4年生の様子です。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立紫竹小学校
〒603-8422
京都市北区紫竹下園生町26
TEL:075-491-6005
FAX:075-491-6125
E-mail: shichiku-s@edu.city.kyoto.jp