京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up57
昨日:154
総数:347685
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「共に学び、共に心を育み、しなやかに生きる紫竹の子」 〜 学び合う子  認め合う子  しなやかな子 〜

1・2年 春のたてわり遠足

画像1
画像2
画像3
今日は,待ちに待った春のたてわり遠足でした!

1年生は,はじめは緊張している様子でしたが,2年生に優しくリードしてもらい楽しくクイズラリーやお弁当,グループ遊びをすることができました。
とても暑い中でしたが,頑張って学校まで帰ってこれました。

2年生は,今日に向けてたくさん準備をしてきました。困ったこともグループで協力して乗り越えることができ,一段とお兄さんお姉さんとしての自覚をもつことができたのではないでしょうか。

たてわりグループでの活動は,これからもたくさんあります。
今日のようにみんなで力を合わせて楽しく活動できたらなと思います。

修学旅行14

「解散式」
 楽しかった二日間も、あっという間に過ぎたようでした。解散式では、少し疲れた様子ではありましたが、たくさんの先生方から6年生の頑張りを認めてもらい、嬉しそうでもありました。これから、最高学年として、きっと、ますますたのもしい6年生に成長していってくれることでしょう。
画像1
画像2
画像3

緊急 修学旅行 到着が早まりそうです。

 甲南サービスエリアから連絡が入りました。帰り道が順調で、予定していた時刻よりも早まりそうだとのことです。おそらく5時15分前後ではないかとのこと。お迎えを予定されている保護者の皆様には、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

修学旅行13

「リトルワールド2」
3時間近く過ごしました。いろいろな国を周り、満喫しました。チケットも上手に使いました。ほぼ予定通り、学校へ向けて出発しました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行12

「リトルワールド」
みんなが楽しみにしていた修学旅行最後の見学地です。広すぎてなかなかみんなに出会えません。
画像1
画像2
画像3

修学旅行11

「名古屋城」
重要文化材の天守閣を見学しました。金のしゃちほこが、きらきら輝き感動しました。展示されている資料を熱心にメモする子どもたちです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行10

「退館式」
お世話になった旅館とお別れです。部屋の準備、食事や寝具の用意など、大変お世話になりました。退館式でしっかりお礼を伝えました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行9

「二日目の朝食」
昨夜は、気分が高揚しなかなか寝付けなかった子どもたち。朝は、眠そうな顔をしています。しかし、用意していただいた朝食は、頑張って食べていました。ごちそうさまでした。
画像1
画像2
画像3

修学旅行8

おはようございます。修学旅行、2日目の朝を迎えました。子どもたちは皆元気で、朝食を食べ、これから出発します。今日は、名古屋城やリトルワールドを見学予定です。帰りは、5時50分頃学校に到着予定ですが、交通の様子によって到着時刻が前後します。最終休憩のサービスエリアから連絡を受けて、メール配信をする予定です。よろしくお願いします。.

修学旅行7

「お楽しみ会」
それぞれが、みんなに楽しんでもらえるようにと、準備や練習を頑張ってきたことと思います。どの出しものも盛り上がりました。今晩は、疲れてぐっすり眠りにつくでしょう?
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立紫竹小学校
〒603-8422
京都市北区紫竹下園生町26
TEL:075-491-6005
FAX:075-491-6125
E-mail: shichiku-s@edu.city.kyoto.jp