京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up16
昨日:60
総数:348944
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら考え、判断し、共に生きる子どもの育成」 〜新たなことにチャレンジし、自主性をもって行動する未来の創り手を育てる教育の創造〜

平成29年度入学式

 4月10日(月),午前10時30分より平成29年度入学式が行われました。55名の児童が新しく紫竹小学校に入学してくれました。みんな緊張していましたが,式の間もしっかりと話を聞き,最後まで頑張ってくれました。明日から元気に学校へきて楽しい学校生活を送ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

前期始業式

 着任式に引き続き,前期始業式が行われました。校長先生からは学校教育目標についてお話がありました。新しい学校目標を意識し,明日からみんなで頑張っていきたいと思います。そして新しく紫竹小学校の仲間になってくれた6名の転入生を紹介し,最後に担任発表となりました。
画像1
画像2
画像3

着任式

 4月10日(月)8時40分より体育館で着任式が行われました。5名の教職員の方が着任されました。5名を代表して桃井智美先生がご挨拶をされ,お迎えの言葉では新6年生の代表がしっかりと言葉を伝えました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立紫竹小学校
〒603-8422
京都市北区紫竹下園生町26
TEL:075-491-6005
FAX:075-491-6125
E-mail: shichiku-s@edu.city.kyoto.jp