京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up30
昨日:60
総数:348958
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら考え、判断し、共に生きる子どもの育成」 〜新たなことにチャレンジし、自主性をもって行動する未来の創り手を育てる教育の創造〜

台風がきました

画像1
平成23年9月21日(水)

本日は台風15号が京都に接近し、暴風警報が発令されたために休校となりました。
4時30分には、雨も風もおさまり、運動場の水もなくなりました。

明日は平常授業です。

後期が始まりました

画像1画像2画像3
平成23年9月20日(火)

今日から後期がスタートしました。
みんなの笑顔で始業式を行いました。
まだまだ暑い日が続きますが、元気いっぱいに後期もがんばりましょう。

創立70周年 航空写真

画像1
平成23年9月15日(木)

紫竹校は今年で創立70周年を迎えます。
記念として、航空写真の撮影を行いました。

仕上がりが楽しみです。

前期終了です

画像1
平成23年9月16日(金)

今日で前期が終了しました。88日間です。
まだまだ暑い日が続いてますが、前期のまとめをしっかりとして、後期にむかいたいと思います。

本日、子ども達が待ち望んでいる通知表を渡します。

紫竹タイム(感動体験発表会) 1年生

画像1画像2画像3
平成23年9月14日(水)

1年生が「できるようになったこと」の発表をしました。

4月に入学してから今までの間に「できるようになったこと」を元気いっぱいに発表しました。最後は鍵盤ハーモニカの演奏を披露しました。

とってもかわいかったです。

スチューデントシティに行ってきました

画像1画像2画像3
平成23年9月13日(火)

5年生がスチューデントシティ体験学習に行きました。
出発前はとっても緊張した顔をしていました。
それぞれのブースでしっかりと仕事ができたようです。

帰りでは満足いっぱいの笑顔に出会えました。

あいさつ運動

画像1画像2
平成23年9月6日(火)

本日より、朝のあいさつ運動が始まりました。
子ども達が校門で、あいさつをして出迎えています。

大きな声であいさつができると、お互いに気持ちがいいですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 着任式 始業式 入学式

学校だより

学校評価

研究

非常措置のお知らせ

京都市立紫竹小学校
〒603-8422
京都市北区紫竹下園生町26
TEL:075-491-6005
FAX:075-491-6125
E-mail: shichiku-s@edu.city.kyoto.jp