京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up29
昨日:90
総数:308518
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
体験入学・学校説明会は、2月7日(水)14時から行います。(受付13時30分から)

29日(金)6年 図工 版から広がる世界

 黒インクで刷り上がった版に,絵の具をぬり,表情豊かな作品に仕上げています。
画像1
画像2
画像3

29日(金)5年 図工 立ち上がれ!ワイヤーアート

 ワイヤーを土台に固定して,立たせ方を工夫しながら,思い思いに表現を楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

29日(金)今日の給食

今日の献立は,
★ごはん
★牛乳
★とりそぼろ丼(具)
★小松菜とひじきのいためもの
★みそ汁

色のこい野菜には,カロテン(ビタミンA)やカルシウム,鉄などの栄養がたくさんふくまれています。
・「カロテン」は,目や鼻,のどのねんまくを強くし,かぜにかかりにくくします。
・「カルシウム」は骨や歯をつくります。
・「鉄」は,血をつくるもとになります。

今日の給食の色のこい野菜は,「小松菜」と「にんじん」です。
画像1

29日(金)給食の様子

 世の中の今の状況から,「黙食」という言葉を目にするようになりました。その言葉の意味をしっかり理解し,とても行儀よく食べています。 
画像1
画像2
画像3

29日(金)6年家庭科「まかせてね今日の食事」

 自分で調理の計画を立てています。
画像1
画像2

29日(金)5年社会「情報を生かす産業と情報を生かすわたしたち」

 情報社会の問題を調べ,気を付けることについて考えています。
画像1
画像2

29日(金)3組 学習の様子

 タブレットを使って,自分が乗った電車について作文を書いています。
画像1

29日(金)2年算数「はこの形」

 工作用紙を使ってさいころの形を作っています。
画像1
画像2
画像3

29日(金)1年国語「ことばを 見つけよう」

 自分がつくった言葉クイズを,ノートに丁寧に書いています。
画像1
画像2

29日(金)6年 外国語 This is my town.

 外国からの観光客のためにパンフレットを作り,自分たちの町のよいところを紹介し合いました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立鳳徳小学校
〒603-8176
京都市北区紫野上鳥田町30
TEL:075-491-3592
FAX:075-491-0616
E-mail: hotoku-s@edu.city.kyoto.jp