京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up55
昨日:177
総数:306960
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
体験入学・学校説明会は、2月7日(水)14時から行います。(受付13時30分から)

10日(水)たてわり遊び

 
画像1
画像2
画像3

10日(水)たてわり遊び

 
画像1
画像2
画像3

10日(水)たてわり遊び

 
画像1
画像2
画像3

10日(水)たてわり遊び

 
画像1
画像2
画像3

10日(水)たてわり遊び

 たてわり班で楽しく遊びました。たてわり班での掃除や遊び,行事を重ねるにつれて,学年をこえて仲良くなっています。
画像1
画像2
画像3

10日(水)すこやか学級 3年生

 今日は,3年1組が地域の方と交流しました。音楽で学習している歌やリコーダーを発表したり,「ぼうずめくり」をして楽しく遊んだりしました。
画像1
画像2
画像3

10日(水)5年生 こどもエコライフチャレンジ

 NPO法人気候ネットワークの皆様を講師にお招きし,環境学習の出前授業をしていただきました。地球温暖化やCO2を減らす工夫などについて,クイズで楽しく学習したり,考えたりしました。
画像1
画像2
画像3

10日(水)4年生 自転車教室

 
画像1
画像2
画像3

10日(水)4年生 自転車教室

 北警察署,鳳徳交通安全会,地域交通安全活動推進委員の皆様にお世話になり,4年生対象の自転車教室を行いました。保護者の皆様にもたくさん来ていただき,学科テストの手伝いをしていただきました。暑い中,ありがとうございました。
 これから夏休みに入り,地域で自転車に乗ることも増えるかと思います。交通ルールを守って,安全に生活してほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

9日(火)5年生 スチューデントシティ学習

 子どもたちは,今日一日貴重な体験ができたようです。
 ボランティアの皆様にも大変お世話になりました。ありがとうございました。
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

学校経営方針

台風・地震等に対する非常措置

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立鳳徳小学校
〒603-8176
京都市北区紫野上鳥田町30
TEL:075-491-3592
FAX:075-491-0616
E-mail: hotoku-s@edu.city.kyoto.jp